シャルレイのTCG戦記

基本的にTCGの大会レポを記載しています。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/29 VS BCFウォームアップファイト&WS9月ショップ大会

VS BCFウォームアップファイト

参加人数:13人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:ラブライブ!2年生

1回戦:不戦勝 ○

2回戦:あの花 あなる ×
こっちのF1枚しか出なくて相手のFはしっかり発動してたから無理ぽw

ここで上位卓の階段が崩れた。

3回戦:ロウきゅーぶ!真帆紗季軸@白さん ○
またFが1枚しか出なかったw
最後シューティングガード智花の効果を間違えて1点多く食らってたけどまぁ問題は無かった←

ここで階段崩れて終了。

結果:2勝1敗(圏外)

WS9月ショップ大会

参加人数:44人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:Rewrite赤黄ちはや軸

1回戦:4色ラブライブ! ○
相手キャラ事故起してたらしく1レベで2パンとかあって比較的楽。
こっちはこっちで1レベ上がってすぐちはや2面チェンジ出来たんでごり押し出来た。
最後の3キャンも強かった。

ここで1人ドロップ。

2回戦:とある赤黄t青超能力 ×
選抜規制は冥土帰し採用。
2/2はめっちゃ落ちるんだけどチェンジ元引けなくてチェンジ出来ないww
そのままジリ貧で負け。

3回戦:ビビドレ赤青レッド型 ×
ちはや1面チェンジには成功したけど朝の特訓あおいがいるから2000パンプされて割られるというw
しかもポジティブあかねのせいで満足に攻められないからドンドンジリ貧になるしレッドにドッキングされてからはビビッドパンチで篝焼かれるし散々ww
挙句の果てに3レべでドラドラ噛まれて通るし無理ですーww

ここで上位卓の階段が崩れた。

4回戦:赤t黄シャナ ×
この試合でお互い1レベのキャラまでしか出してないww
ちはやチェンジ出来ないだけじゃなくバックのカムシンのせいでロミオ役の悠二割れないとか言ってたしww
最後水着の井上がCX3ヒットしたからワンチャンの打点は作れたけどキャンセルされて負け。

5回戦:AB!ほぼ黄単かなで軸 ○
ちはや1面チェンジに成功してずっと生き残ってた。
相手のハンド枯らして快勝。

6回戦:ミルキィ赤緑t青探偵 ○
ちはや1面チェンジしたと思ったらそれ以前に相手1レベ貫通。
しかも本好きいるの確認したからチェンジされる前にカリスマ出しといたら相手チェンジするけど回復しない。
相手キャンセルしなさすぎて最終的に投了した。

結果:3勝3敗(圏外)

登録タグ:

あなたはこのブログの 674 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/29 23:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。