エーリアンさんのブログ

自分のレシピ晒したりとか。twitterは@aliensibaです。よろしければフォローどうぞ。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
エーリアン
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京トリオ大会レポ

つーわけで先に投稿したレシピの姫乃でトリオ参加してきました。

先鋒:姫乃(自分)
中堅:まどマギ
大将:艦これ

自分の相手以外の対戦相手のチームのタイトル覚えてないですすみません。

1戦目
相手:艦これ島風初風型

序盤は互角の殴り合い、途中相手山半分ちょいで控えCX6とかだったので扉で2-4まで持っていき隼鷹出されるも姫乃対応で姫乃持ってきつつ相手をレベル3に。相手まともなキャラおらずチャンプのみな上にこちらの山強くてキャンセルで2-3に留まる。相手3-4だったが相手の山5/13くらいでかなり強かったのでとりあえずホラー握ってて返しはあるからここはキャンセルされてもいいと思って3点で殴りにいったら通っちゃって終了。相手CX4枚固まってました。デスカかよ。

チーム○×○で勝ち。

2戦目
相手:リトバスはるかな
キャラとCXが微妙に事故っていて相手のキャラ割れないでアドを与える上にリフ前にレベル2になってしまう。とりあえず姫乃出してテキストでリフレッシュ、集中すると2ヒットでかなり焦るも1回目のトップクロック処理で覚悟降ってきてもう1枚姫乃出して対応まででレベル3を3面投げつける。このターンで相手をレベル3に上げるもレベル3葉留佳飛んできて姫乃1枚飛ばされ、さらにもう1面も2/1/9000に着ぐるみ3000パンプで助太刀圏外まで持ってかれる。CXを引かないため微妙にパワーが足りなくて葉留佳に触ることができず、ソウルマイナスと対応の連打でクロック差を縮められ、最後もソウルマイナスのせいで殺しきれず。ホラー握ってたけど返し1キャン足りなくて負け。

チーム××○で負け。殺しきれなくて大将には申し訳ない。

3戦目
相手:ラブライブ
1/0/7500並べられるときついので相性は良くない。相殺に音夢ぶつけたりしてこちらちょっと有利でレベルアップするも相手エリチカ3面並べてきててきつい。由夢で相討ちしてちょこちょこ削りつつ相手のリフ前にレベル2まで上げることに成功する。こちらは既に1リフできていたが盤面空っぽのとこにCX使われて結構焦るもジャストキャンセル連打の結果1-4でターン回ってきてクロックドロー集中までやったら山5枚。結果1-7で2度目のリフすることに成功する。既に相手2-6なのでそこから姫乃ゲー開始。相手キャンセル強くてこちらレベル3にさせられるも相手のトリガーで山弱くなったとこに打点入れて勝利。

○×○でチーム勝ち。ちゅ、中堅さーん・・・?

4戦目
相手:艦これ島風型
本日2回目の艦これ。序盤はほぼ互角でレベルアップ。こちら集中等で山のCXがかなり減ったとこでトリガーしてしまい10点確定とかになりかなり焦るも相手は島風対応。やはりこういうとこでこのCXは弱いよなあと相手しててとても思う。当然打点が低いので普通に1リフ成功し姫乃で姫乃釣って殴る(相手は瑞鳳握れてなかったらしい)あとは山作ってキャンセルするだけ。ホラー使う必要出てくる前に殴り切って勝ち。

○○×でチーム勝ち。ぶっちゃけオポネント的には無理そうだった。

5戦目
相手:なのは(グッドスタッフみたいな)
レベル1まで互角に殴りあうもこちらCXの出が早くリフ前にレベル2になってしまう。姫乃対応で姫乃持ってきて盤面でアドとるも山が弱くなりさらに2噛みして焦る。焦りすぎたのか2-5で3点って言われただけなのにホラーを使ってしまいストックが非常にきつくなる。ホラー使って点抑えても集中するコストもないのでは意味がないことをちゃんと考えるべきだった。
相手の山が強くてなかなか打点を押し込めない。3-4まで入れるも1点回復からこちら3-5まで押し込まれる。相手ハンド全然なかったので音夢対応で裏の応援リインフォース処理するも3-6で耐えられ3コストアンコと魔法サーチで無理矢理3パンされて負け。

チーム×××で負け、予選敗退

ということでチームも個人も3-2でした。結構悔しかったですが同時に楽しかったです。ちょこちょこプレミしていたかなーって思うとこがあったのでもっと精進しようと思いました。

やっぱりヴァイス楽しいですね。WGPも頑張りたいと思いましたね。

最後になりましたがチーム組んでくれた友人2人、ありがとうございましたー。

それでは。

登録タグ: ヴァイス  姫乃  ヴァイスシュヴァルツ  BCF2014  トリオ 

あなたはこのブログの 930 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/18 15:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。