シャルレイのTCG戦記

基本的にTCGの大会レポを記載しています。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/22 VS7月ショップ大会&WS7月ショップ大会

VS7月ショップ大会

参加人数:3人

大会形式:ネオスタン・総当たり

使用デッキ:ロウきゅーぶ!智花

最初は観戦側だったんですが双方ともデート・ア・ライブの四糸乃だったんで急遽当初の予定変更w(琴里で出るつもりだったw)

1回戦:デート・ア・ライブ 四糸乃 ×
序盤Fが2連続で降って来てロクに焼けないままワンパンで吹っ飛んでったww
ここでリタイア差広がったけど相手ハンド0になって良い所でレベル4降って来たお陰で1ターン倒せずエンドがあってアド。
最後も相手ハンド無いしワンチャン倒されないかと思ったらサプライズセットでパートナー引かれて負け。
てか序盤ピン除去されて以来ベンチ要員1枚も来ないとか何だよww

2回戦:デート・ア・ライブ 四糸乃 ×
初戦の方とはスターターが違った。(初戦はダメージ0にする奴だったけどこっちはパートナー無効シューターだった)
初戦と同じく序盤でリタイア差離されるも何故かその後巻き返す。
初戦よりもベンチ要員来たし相手の特殊Fがピン除去の為だけに使われてもう1つの効果全く使われなかったww
しかし初戦とほぼ同じで最後リング下げたらハンドにあるカードのパートナー降られて負け。

結果:0勝2敗(圏外)

WS7月ショップ大会

参加人数:15人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:赤黄SAO

1回戦:ガルガンティアTD@Rxさん ○
1帯で相討ちばっかされて辛かったけど絆でパーティ連れて来てスタースプラッシュ撃ってたらさほど辛くなかった。
相手後列弱いからCX張って割りに行って最後アスナ2面展開で打点調整して勝ち。
相手のドラドラが超怖かったけど何とかキャンセル出来たのが強かったw

2回戦:ミルキィ赤緑警察@アルトさん ○
ミルキィ2のブースターのカードが何も入って無い構築のデッキでした。
やまとなでしこ強くて割れなかったけどデッキ内に少ないCXがデカイ打点をしっかりキャンセルしてくれたお陰で打点差は有利に。
そして何故かレベル2で勝ち←

3回戦:赤黄SAO@ミカドさん ×
マリガンまで終えた時点でCX5枚見えましたww
着替え中リズ割ろうとしたけど身代わり撃たれまくったww
最後3-0から7点通されて負け。

4回戦:赤黄SAO@いちさん ○
僕は今日赤黄t緑から赤黄へと構築変えたんですが同じくいちさんも今日赤黄へと構築変えたらしいww
相手スタースプラッシュも撃てず助太刀も握れて無いんでかなり有利でした。
最後ソウルゲーされてPR明日菜がソウル5になりながらもキャンセルして勝ち。(ドラドラ乗って7点になったしww)
終盤CX噛まないのが強すぎた。

結果:3勝1敗(3位)

登録タグ:

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/23 00:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター エーリアン さん [2013/07/23 09:54]
1戦目の四糸乃の人です。
昨日は対戦ありがとうございました!
いやー、PBあると思ってパートナーめくり狙いで下げたらキャンセルとは・・w
4000とか1パンで落ちるし負けたか・・・と思ったんですがサプライズドローで引けるとは思いませんでしたw

てか序盤あんなに有利だったのにどうしてああなったんだ・・・ww
無題 シャルレイ さん [2013/07/23 23:50]
>エーリアンさん
昨日はお疲れ様でした。
序盤のリタイア差がもうちょい小さければ何とかなったかもしれないですねw