シャルレイのTCG戦記

基本的にTCGの大会レポを記載しています。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/28 WS非公認大会&9月ショップ大会

非公認大会

参加人数:8人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:とある赤黄超能力

1回戦:赤黄t緑ラブライブ!@ルキさん ×
黒子で盤面取りに行く。
途中2レベ希を最初に殴ってしまい助太刀で返され更に2000上げられ0相討ちが倒せなくなるというプレミをする。
最後にこにーのゲインがあって辛かったけど1回ドラ乗って屋根下バーン込みでピッタリの打点になったんだけど屋根下バーンキャンセルされてデッキにCX尽きて負け。

2回戦:赤緑t黄犬日々@ホリさん ×
クロックアンコエクレを絹旗で封じて1-5で止めることに成功。
正々堂々1面しか出ないしその1面も2レベで前列に出てきて相手フルゲなのにハンドカツカツww
最後はデッキにCX残ってるはずなのに何故か3-1から6点貫通して負け。

3回戦:D.C.赤青新聞@白さん ○
公式新聞部部長出て来ると思ったんで絹旗握りたかったけど滝壺でサーチする前にクロックに落ちた。
と思ったら相手1/0の立夏しか出してこないww
小川でCX2枚仕込んで集中したらその下もCXで3ヒットするとかCXの見え早くて割と助かってた。(まぁこっちも同じくらいCX引いてたんだけどw)
相手3レべ2面の後ろにフラワーズ出して来たんで麦野でフラワーズ吹っ飛ばして盤面崩壊させたけど3レべシャルルもう1枚握っててシナジー使われてこれは積んだと思ったらドラ乗ってくれたお陰でピタキャンして勝ち。

結果:1勝2敗(圏外)

ランダム賞でとあるの布製プレマ貰ったw(金銀の奴)

9月ショップ大会

参加人数:28人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:赤黄t緑ラブライブ!

1回戦:D.C.赤黄新聞生徒会 ×
公式新聞部部長のせいで普通の生徒会より1帯が厄介だった。
まぁそんなん関係無しに水着の由夢でドラ仕込まれて2-6から8点通って負けたんですけどねww

2回戦:とある赤黄超能力 ○
選抜規制は何も無し。
相手先行1ターン目でクロックしないし3500のキャラを中央に置くから初心者かなと思ったけどその後の発言がどうも初心者っぽくないので良く分からんww
1レベ~2レベにかけて2パンしかされないので流石にアド過ぎた。(相手曰く1レベでハンド6枚中4枚CXだったらしい)
取り合えず相手のパワー確認して助太刀撃とうぜって思ったよww(3000助太刀でも返せないのに撃って空撃ちになってたシーンが1回あった)

3回戦:ハルヒ赤緑t青SOS団(勝ち階段)○
選抜規制はまさかの色褪せた世界ww
サムデイ見えたからルガール選抜かと勝手に思ってたからマジ焦ったww
そして回復はウェディングドレスの長門で賄われてるというw
キャラ割られないから2レベからクロック通過で3レべがめてれば良いだけだったんだけど相手も圧縮してチャンプで刻んで来るから打点差離される。
まぁ相手2パンのシーンが多すぎたんでそれだけでアドだったんだがw
最後3-0から+2撃たれて焦ったけどリフして華麗に3キャン決めたんで勝てました←
相手に部室の古泉&長門撃たれて逆圧縮時に舞台にいたワンダフルラッシュ巻き込んじゃって焦ったw

結果:2勝1敗(圏外)

ランダム賞でRewriteHF1パック貰ってけど中身は残念でした←

登録タグ:

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/29 00:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。