宇宙の果てまで追い求める

出会いに興味はない、ただ純粋に勝つためにカードゲームをする。それだけのブログです。Z/X、ヴァンガード、ヴァイスを主に書いてます。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダーク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どもーお久々です。布教活動と最近の俺のカードゲーム事情。
2月23日(土)に開催されたブシロード3TCGの合同イベント「CMVカーニバル」をレポート!
2月23日(土)に名古屋・吹上ホールにて「ChaosTCG」「モンスター・コレクションTCG」「ヴィクトリースパーク」3タイトルの合同イベント『CMVカーニバル 名古屋』が開催されました。東京・名古屋・大阪の3箇所で開催...


こんにちは、元マーク、現在ダークです。
これからはダークさんと呼ぶがイイ。


イロイロあって名前変えました。
ぐぬぅ、闇の力に侵食される。。。






あ、このイベント行きたいですねー。
サプライが欲しいです。



つーかデュエルポータル久々です。



なんで、久々にブログ書きます。
最近のカード事情。





☆布教活動

頑張ってます。
友達2~3人くらい増えました。

・ヴァイスをハマらせることに成功しました。
いやーヴァイスはやっぱり適当に薦めやすいですな。
ソードアートやD.C.をやってくれてます。


・ヴィクトリースパークもやってくれました。
まぁ俺が全くやってないからソロソロやろうかなーって思います。
まさかこれを始めるとは思わなかった……
今の環境は何を使えばいいんだ。



・ヴァンガードも始めてくれる人が増えて来ました。
友達にルールだけ教えて俺のデッキを貸したりしてます。
綺羅の歌姫で更に人口増えること間違いなしです、さぁもっと頑張ろう。



・Z/Xは・・・
薦めたいけど、今はヴァンガードを薦めたほうが良いので、んおおおおお!!求婚チャンスは暫く先にします。
ゲーム買って、適当にそれ貸して布教するのがてっとり早いかな。
5月くらいまで待ちましょう。




☆最近の俺のカードゲーム事情。


・ヴァンガード
凱旋?あまり興味ないけど、マリリンが500円で4枚揃ったので、スパブラ組んでみました。

G3はバッドエンド3、カタパルト4,スカイダイバー2です。

何故って安いからに決まってるから。
このデッキで一番高かったのはバッドエンド350円×3枚。
おそらくこのデッキ2000円もかかってねぇ。その割に強いけど、やっぱりカタパルトさん不安ありすぎるwww魔王の方が間違いなく強いと思います。
ただバッドエンドに乗れなかったらカタパルトの方が良いと思うこともありますが、やっぱり魔王がいいと思います。

ただ友達が組んでるので違う路線でいこうと思います。

綺羅の歌姫は5~6箱予定です。
完全ガードが安くなるか高くなるか……どうでしょうね。安くなったら良いんですが。

本命は封竜解放。
昔ヴァンガードの近畿大会のアンケで「ブロケードのクロスライドください」と書いた事がまさか事実となるとは……
元ブロケード使いとしては燃えます。ブレイクライドも強力ですが、封竜デッキを組むと思います。

あとは、たちかぜとエンフェが楽しみですね。


・ゼクス
第三弾は1箱買いました。
くそう・・・地味にお金を使ってしまった。
最近岐阜のフェイズ大垣に行くことがあったので5パック買ったらSR3枚出てきたのはテンション上がったなー。
とりあえず新赤デッキを作りました。割りと使いやすくて良い感じですが、相変わらず対戦相手が少ないので強いのか弱いのかわからない。


・ヴァイス
もう、組むもの無いよパトラッシュ……
ただ友達が始めてるので適当に既存のデッキを強化したりしてます。

RewriteとD.C.の強化を頑張ろう。シャナデッキは4個あるけど、3つに絞って頑張ってみようかなって。



ところで友だちのSAOのマーカーカウンターデッキが強いんだけど、どうすれば安定して戦えるんだろうか?カウンター16枚とか入れてて厄介なことこの上ないです。ヴァンガードを沸騰とさせるガード能力です。俺の安定シャナデッキじゃ勝てないこともしばしば。
相手が事故るのを待つしか無いのは悲しいですな。




・ヴィクトリースパーク
お察し。
この前ロウきゅーぶ!組もうと思ったけど、高かった。
1枚300円近くするんだけど、まだまだ足りないのが多いから組もうと思ったら超お金かかるんですけd-
って感じで相変わらず放置です。





大体こんな感じです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
それではそれではこの辺りでさいならー

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/27 02:22
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。