あんなちゃんさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リアルバイト戦士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限&キャラ1PR配布+恋姫

というわけで
タイトル通りですが、つらつらと書いていこうかと思います。(長かったら分割するかも)

まずは制限から
アルペネーブルについては割愛。
早苗しか組んでないからほかの事はわかんないですw

早出し出来るしいけるやん!と思ってた時期が私にもありました。

・同ネーム、他版禁止で切り開く安定性が大幅に劣化。
・防御ってなんですか?
・復帰・・・?
・焼き性能の大幅な劣化

とりあえず感じたのは以上です。

そもそも防御、復帰ともに強いタイトルではありませんでしたが、更に弱くなったというか・・・
神奈子様単騎がすごい使いにくいのがでかいですね。

諏訪子単騎を採用する等で試みてますが、んー?という感じかなと。

次に防御
兎符とがあります。
というか兎符しかありません。
振り幸、懇願等使えなくなったのは痛いですね

安定性
今まで旧弾の神奈子様を8枚体制で1~2ターン目には大体切り開けてたんですが、完全に引きに左右されて4ターンまで切り開けないとかもありました。

尚且つ魔理抄ですね
これまでは紅魔篇の2種を使ってそれなりに安定して焼きに乱入にと出来てたんですが、花風は素空だが弱すぎ・・・
出しても殆どリターンがありません。
焼き方面にも単騎5点が使えないなど無視しきれない弱体化が目立ちます。

とりあえずこんなものでしょうか。
以上の点を踏まえると、まだいけるやん!が感想です。
かなり弱体化したとはいえ、アルペジオ弱体で早だしが特権になりました。
盤面的には魔理抄以外は通常の盤面をつくれるわけですし。(それがかなり痛いですが・・・)

構築はかなり考えないといけなさそうですが、特権となった早出しを活かせる構築を作りたいですね。

次にキャラ1PR
やっときたかという感じですが、店舗様依存かーと
2000円で1パックとか言う場合もありそうですし、これはきつそう

個人的には
戦国恋姫、オーガスト、グリザイアは欲しいなーと

星織ユメミライからも参戦してるみたいで、これの追加も来るのかな?
くるならちょっと食指が動くかもです。

13種類から1種類当たります^^←鬼畜過ぎますやめてください

グリザイアの天音だけふれておこうかなと

アルペ群像と同じ効果ですね。
これで恩恵を一番受けるのは2.00みちるだと思います。
不安な耐久面の補強&クッキングをドローにいける

うん。強そう。
既存の天音よりは確実に使いやすいですね。
天音はEX先がそんなに強くないのがネックといえばネックですが、補って余りあると思います。
私も入れたいです。(いっぱい配布してください武士さんオナシャス!)

最後に恋姫の新弾。

公開はまだ始まってませんが、お知らせで桃香と華琳のカードが公開されてましたね。(これだけ画像)





桃香はシンプルに、メイン1ドロー、表の愛紗がいるとアタック3上昇と貫通、蜀以外の特徴持ちがいると耐久3上昇

単純ゆえに強いですね。
愛紗の相方にもよりますが最悪PR愛紗を使えばいいかと。(自身で貫通持つ愛紗なら言うことありませんが)

次は華琳
魏1体で貫通、2体で2/2上昇が入ります。
2.00の春秋コンビもワンチャンありな感じがしますね。

初期値が5/5なのも好印象です。最終素で16/16まで言ってくれるのは賢い。
アタック3上昇もあるので最終すごいことになりそうです。

振り幸、断金、密会、元気になれ、と欲しいところは結構そろっているので、あとは復帰のキャラのネームのかみ合い、焼きに対しての強さが課題でしょうか。



後はパートナーにして戻せるエクストラです。
これが出るとやばいかもしれません。(主に恋的な意味で)

早出し出来るのか・・・?とおもいつつはらはらしています。
知らない人向けに恋の効果をば

最強の切り札「恋」
【登場】〔自分のキャラ2体を控え室に置く〕
『貫通』
【乱入】自分の<OS:真・恋姫†無双>のパートナーがエクストラキャラである
          ↑↑↑
        キャラ増えます。
もう一回言います。キャラ増えます。
いきなり10/4貫通が切り開いてくるわけです。やばいです。
これがあるならさすがに戻れるエクストラは出さないだろ・・・?と思うんですが、どうでしょうね。

まぁ、キャラ増える乱入で明命がもういるんですが、あちらは相手依存ですしね。

とりあえず気になったのはこんなものです。長文スイマセンでした。










登録タグ:

あなたはこのブログの 1059 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/08 23:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 すもも さん [2014/08/09 22:35]
コメント失礼しますね(^^)/
早苗は、「弱体化しても早出しできるしいいよね?」って感じの規制な感じがしますね。
(ま、弱体化した後の早苗とやったわけじゃないのでそんな感想でいいのかわかんないですが・・・)

PR天音は個人的にはさっちん強化かと思ったのですが……
ドロソ確保と耐久をさらに伸ばす感じで。
さらにはサロメに変わりますし。

ま、個人的な意見ですしなんとも言えないですが。。。

でゎ以上になります!

PS.フレ登録しておきますので今後共にヨロシクっすm(__)m
無題 リアルバイト戦士 さん [2014/08/10 20:00]
>>すももさん

確かにさっちんも強化ですねコレw
Mちる込みで耐久9上昇はやばいかも

りょうかいよろしくです!