あんなちゃんさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リアルバイト戦士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos新制限

タイトル通りです。
正式には8月6日発表なんですが、書いてある文書であっ…(察し
ってなると思います。

・大会において、そのカードの使用率ならびにそのカードを用いたパートナーの勝率が極めて高く、自由な選択の阻害になると運営側が判断したもの。
・1枚のカードによって対戦相手の行動を大きく制限し、対戦相手に与える不快度が極めて高いと運営側が判断したもの。

一枚目は皆さんご存知アルペさん切り開くじゃないですかね
勝率も圧倒的だし
まぁ、ですよねーって感じがします。

ただ問題は早苗さんどうなんの?みたいな
でかい大会しか正式参加許されてないんだから見逃して欲しいかな(チラッ

もう一つはサイネリネですかねこの文書だと

このカードは個人的に切り開くより癌な気がするので、規制に異論はありません

以上規制についてです。
大方予想通りの規制になった気がしますね
もし規制がこれ通りならアルペは使用者激減でしょう
超高速環境じゃなくなったらリトバスとか強いかな?

以下不快かもしれないので、ごめんなさい。

ここから個人的に思うところなんですけど、弱くなったから乗り換えーみたいなのはどうなのかなって。

友人は自分の好きな作品の好きなキャラでとても強いデッキ作ってて、chaos楽しんでるなと思います。

自分が好きでもないただ強いだけのタイトル使って、大会に勝てたとしても嫁ゲーとしてどうなのかなって

自分が好きなタイトル、嫁で勝つから楽しいんじゃないの?って思います。

まぁお前弱いじゃんって言われると黙るしか無いんですが





登録タグ:

あなたはこのブログの 1203 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/09 20:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2014/07/10 00:10]
 切り開く規制かかってもアルペジオは普通に強いので問題無いと思います。
無題 夢想家 さん [2014/07/10 20:47]
コメント失礼します。
たまに思いますよね、そういうこと。
公式は嫁ゲーとは言ってますけど大会で優勝したい!っていうガチガチな人がいるのは仕方ないことかもしれません、でも制限かかった途端デッキ手放したりする人がいてちょっと寂しいなーとか思いますwアルぺは制限かかってもまだまだ普通に強いのでまだ使用者がいると思うんですが手放しちゃう人はいるんでしょうね多分・・・身内にも値段つかなくなる前にさっさと売ろうとする人がいたりしてデッキに愛着がわいてしまう僕がおかしいのかなーと考えたりとかw
chaosは古いタイトルが新しいタイトルに勝つのにすごい苦労すると個人的に思うんで・・・ちっとも勝てないと面白く無いですしね、ブシもその辺のこと考えてくれたらなーと・・・
長文失礼しました。
無題 リアルバイト戦士 さん [2014/07/11 16:12]
〉〉Ayameさん
確かにアルペさんは切り開くなくても強いですねw

無題 リアルバイト戦士 さん [2014/07/11 16:15]
〉〉夢想家さん

同じ考えの方がいて嬉しいです!
環境デッキに対抗する為に自分で組んで見るーならわかるんですけど、強い時にはバリバリ使って制限入ったらポイーはやっぱり寂しいですよね