あんなちゃんさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リアルバイト戦士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日公開カードの李さんを考えてみる

ついにきました!A3メインヒロインの李さん

登場:控え室のステイシーを回収

自身のセットカードが別の領域に移動したとき、ターン終了時まで自身に3/3パンプ

Battle「自身の手札を1枚控え室に置く」
手札のセットカードをセットコストを支払い、自身にセットし、1ドロー

相方のステイシーさんが

登場:表スタンド→裏リバース登場
乱入:表のフレンドを1体控え室に置き、自分の李を裏→表にする

:Battle 自分のパートナーが李静初で、自分のアリーナのセットカードを一枚手札に戻す:
自身と李静初は貫通を持つ

うん、またセットバウンス嫁なんだすまない

希望ちゃん、みちる、魔理抄と組んだ自分には4人目のセットバウンス嫁になりそうですw

ただ、今回の李さんはちょっと毛色が違って見えますね

まず、バウンス能力が相方依存
今までのキャラと違って初ターン捨石さん引かないとクッキングドローが2回出来ない。(まぁまだクッキング実装されるかわからないですが)

3/3上昇というのも地味に大きいかもしれません。そして希望ちゃんと同じく相手ターンにもセットの張替えが出来る点
これらは序盤だと結構大きい気がします

後大事なのが、相手ターンにセットを焼かれてもセットをつけれる←これがでかいです
希望ちゃん然り、魔理抄然り、みちる然り、相手ターンにセット全割りを打たれるとバウンス効果が死に体と化してたのですが、この李さんセットをバウンスする必要がありません
ここは今までのバウンス嫁とは一味違う強みに成り得そうです

希望ちゃんと違って自身の2つ目の効果の手札入れ替えで捨石さんを引きにいけるのもいいですし、先日公開の帝様でもステイシーは回収可能です

相方依存が強そうですけど、捨石の持ってきやすさ考えると問題ないような気もします。

またこれもなんですが、捨石が乱入をもってるのも個人的には+評価ポイントですね。李を裏→表にしなければいけないコストはあるものの、引けなかった捨石をキャラ登場後に引いたーみたいな状況もあるあるなので使える可能性ありかと

これは希望ちゃんにはない強みだと思います

あとはセットがどこまでくるかですね
携帯、エアマットはすでにあるので、クッキングとカッターが是非欲しい

明日は捨石さんかな?
なんにせよ来週が待ちきれませんねコレw



登録タグ:

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/04 14:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。