あんなちゃんさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リアルバイト戦士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
一姫の構築での迷走(助言頂ければ嬉しいです)

タイトル通りです

一姫デッキを改めて組むに当たって、かなり迷走しております
貫通3面→直ダメときて今度は焼きを試してみようと思ってるんですが、前回前々回組んだデッキで大型貫通パートナーを止められない+突破できないをどう解決するかで行き詰ってます



一姫の長所は豊富なドロー量+優秀なイベントの数と種類(なんといっても冬デート)だと思うんですが、特性を活かせていない構築+プレイングで全く強みが発揮できず…



大会突破デッキはどうやって貫通とか止めてるのか見てみてもさっぱりわからず
そもそも懇願もスキル無効JBも入ってないデッキとかもあって、私の頭はクエスチョンだらけです



冬デートがあって非常に固いとデッキ評価で聞いたのですが、冬デートを使える盤面になるまでかなりのダメージを負ってしまう→負けのパターンが多すぎて…



逆に攻撃時も、素+セット+天音を裏では打点が足りず突破出来ないことが多く


最近は序盤からパートナー+相方が両方10点超え貫通で殴ってくることも珍しくないと思うのですが、それとかはどう対処してるのかなと思ったりします。


プレイングや構築について何かあればご指導頂ければ嬉しいです

登録タグ:

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/13 23:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/09/14 00:42]
コメント失礼b

そんなんもう考えたよ!って思うかもですが、幸単体EXで貫通を止めるのとかはどうですか?

最悪、無茶すれば自ターンは裏にして貫通通せるかもですので・・・

結構無理を言ってるのは承知ですが、同じグリザイアプレイヤーとしてアドバイス?します~
果凜 ヴィシル さん [2013/09/14 01:50]
コメント失礼します。
一姫はたまに回す程度でほとんど門外漢ではありますが、微力ながらお力添えを。
「振り向けば幸がいる」を使うのはどうでしょうか?
一姫を使ってて思うのが「四ターンを生き延びるのが辛い」なんですよね。
お世辞にもスピードのある嫁ではないですし、逆に四ターン目以降は特権である冬デートを躊躇いなく使う事が出来ます。
ならその四ターン、毎回キャラが登場し続ける範囲で振り幸を撃つようにすれば、手札一枚の消費で相手の勢いを削ぐ事が出来るのではないでしょうか。
防御に使う手札が少ないので、返しの攻めで少しくらい手札を使っても戦線維持は可能ですし、相手に舐められずに済みます。攻撃は最大の防御です。
一姫最大の強みはドロー量だと思うので、それを活かして攻めと守りにとことんイベント撃って戦いたいですね。
参考にならないかもですが、この辺りで。
無題 リアルバイト戦士 さん [2013/09/14 13:36]
>>りんさん
コメントありがとうございます
貫通 無効幸を入れるか入れないか凄い迷ってたんですよねw
JBで止めるか幸で止めるかを考えてみます
無題 リアルバイト戦士 さん [2013/09/14 13:43]
>>ヴィシルさん
コメントありがとうございます
そうなんですよね
4ターン立つ前に勝負が決まってしまうのが>_<

振り向けば幸がいるは全く考えが及びませんでしたw
守りでハンド一枚でいいかもしれないのはかなり魅力的ですね!
きちんとイベントも吟味しないといけません>_<

貴重なご意見ありがとうございます
無題 ニート さん [2013/09/14 14:36]
コメント失礼します

使っていたことがあるので
微力ながらアドバイスを

4ターン目までの間は
デレよこいや懇願や
草壁で防ぎ
麻子 狙撃兵を付けた
みちる&幸等の貫通で
攻めていました

自分の構築は少し変態
だったのではしゃぐ蒔菜を
入れて4面貫通をやったり
していました

また貫通の無い所は
フレンドでキャッチ
一姫効果で裏にして
一姫ダメージを与えずに
行くといい感じに
勝てましたよ

長々と失礼しました
無題 リアルバイト戦士 さん [2013/09/14 23:21]
>>ニートさん

草壁の選択肢もありますね!

狙撃兵は今の全セット割りが普通に入ってる環境だと厳しいですが、はしゃぐ薪菜位なら積めそうですね

コメントありがとうございます!