秋深き隣は何をプレイング

TCG関係の話とかデッキレシピとかをつらつらと
普段はmixiかツイッターに生息してます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
不伝
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
肺炎で倒れました。 あとVスパとか

とりあえず1週間ほど前に肺炎でぶっ倒れました。
一応回復には向かっているので、来週末の大阪地区決勝には間に合わせたいところ。
あとは体調と相談で。無理そうなら「ジャッジ参加不可能」のメールを早めに送っておこうかと。
ちなみにジャッジ参加が不可ならば2日目のプレイヤー参加ももちろん不可能に…。

あとはそれに合わせてVスパのprintempsを調整したいところだが、水着のことりを4積みにするかどうするか。
意外とパートナーの保健室に舞い降りた天使ことり(ヒール)がベンチにいることが多いので、追加してもいいかなぁと思ったり。
ヒール自体は1レベルなので、ブロック用としてハンドに握っておくという意味合いでも4枚はありかなぁと

で、問題はその枠
案1 タイトルカップ用のデッキをそのまま使う
バランスのとれている現在の形をそのまま使うパターン
何もなければこれに落ち着きそうな予感。

案2 学院案内穂乃果を2枚に減らして投入
スパークするとパートナーアタックにできるが、デッキ内にはパートナーがない穂乃果を1枚減らす方法
どんな状況でもパートナーアタックに転じれる穂乃果のスパークは大変助かるので、そこを減らすことのパートナー周りへの影響がどうなるか。

案3 戸惑う花陽を2枚に減らして投入
花陽のパートナー周りを7→6に減らして投入する方法。
考えてみたけど個人的には一番ない案。
2種パートナーの特性が生かしづらくなるし。

なんにせよ時間はあるので、色々考えてみようかなぁと。
ヴァイスは・・・どうしよ
半分以上何も考えてない。

今の状態だとミルキィ警察が安定かなぁ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  printemps 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/30 13:31
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。