みゃくねぇさんのブログ

主に遊戯王、ヴァンガード等のTCGのデッキ解説や近況をマイペースに書き連ねていきます。

コメントを書いてもらえるとモチベーションがすごく上がります。何か思ったことがあるなら、是非お願いします。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゃくねぇ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ペンドラゴンあまりにも不人気だから使ってみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/16 カードファイト!! ヴァンガード 圧縮ペンドラガルモ
圧縮ペンドラガルモ
メインのクラン ロイヤルパラディン 
チャート

どーも、本日2回目のデッキ公開なう!の、みゃくねぇです。
ハイピッチ過ぎてそのうちネタ切れになるかもしれない不安はほっといて、とりあえず更新!せっかく体力余ってるんだからある程度更新の数増やしときたいしね。

このデッキはハズレア扱いされてるペンドラゴンさんの為のデッキ。面白い効果だし、イラストアドヤバイし、積極的に使ってあげるべきかと。

ペンドラさんはリミブレ効果で不確定ながらデッキを1枚圧縮できる性質を持っているので、デッキ圧縮に特化してみた。
ガルモールとアカネすのうがるをサーチし複数展開、Vがライドしたターンのペンドラなら23k、ガルモなら21kのラインを構成できる。
ういんがる・ぶれいぶとスターコールでブラスター・ブレードをサーチ。
サーチを行うことでデッキを1枚圧縮できていることになるので、終盤のトリガー率は結構高くなるはず。
トリガーは一発の威力にかけてクリティカルを12枚採用。前列リアガードのパワーが高くないあたりスタンドトリガーの採用は無いかな。
アカネでサーチできる上、パワー3000パンプでラインの底上げができるまぁるがるはアリかと思ったけど、不確定のドローってどうなの?って思って採用を見送り。採用圏内だと思うけどね。

サーチによる圧縮のおかげでドロー内容にムラがなくそこそこ安定した動きが出来ると思う。強いて言えば、どれだけサーチ効果を発動出来るかが問題。一応スターコール×3とアカネ×4とガルモール×4の10枚とういんがる・ぶれいぶがあるからサーチ効果は1回のファイトで最低でも2回発動出来ると思う。プラスしてペンドラとゼノンがあるのでそれなりに圧縮出来るはず•••••••••。
まぁ、脳内構築なんだけどね。近いうちに作って回してみる予定。その時は使ってみた感想を書くと思う。







ペンドラゴン△!

登録タグ: ロイヤルパラディン  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/07/15 03:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。