カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2013東京地区決勝大会ChaosTCG日本選手権

東京地区行ってきました~



ChaosTCG日本選手権ネオスタンダート東京地区決勝大会
Aブロック


参加人数:A,Bあわせて244人
使用デッキ:RR音姫




1戦目
ケイ

後攻

むこうパーシヴァル、こっちスキル無効エンド。
先攻2ターン目中央ひねってスキル無効に噛み付き。ランスロット登場中央レベルアップ、エクストラ化ユーパラ。
キック2点でスキル無効落ちて、ランスロットまで殴ってくる。18点オート無し。
返し公園幸からアタックドローで中央引いてエンド。まあ、中央はさておき、ドローエンドは後攻の宿命。とにかく盤面そろうまで耐える。
返し10枚くらいオート無し。トップドロー中央で中央2。ほお。
でも、そっから中央にくずもちセットで一気に抜けなくなる。
相手うまく焼けないからこっち山大事にしてちょっとずつ貫通抜ける。
最後お互いL3の状態でセット全割り回収されて焼かれるかと思いきや、そのまま復帰エンド。
返しやられる可能性あったので、音夢登場さくら回収エクストラレベルアップから、中央だけ立ってる状態で、オート貫通して勝ち。
後攻オートゼロでかなりきつかったけど、くずもちのおかげで延命できました。




2戦目
由夢

たしか先攻

お互いキャラ沸き弱い序中盤
むこう専用EX立たないからスキル無効で解決できてる。てか盤面埋まってからは向こうのほうが中央でかいんですよ!だから抜けない!エクストラ5減強い!

途中、ジャッジとごたごたあったけど、いつもどおり別記事でw

中盤、マゼクク、エクストラ5減って盤面でエクストラ5減を破棄したところでゲームが変わる。
こっち耐えつつ余ったハンドでからあげセットしてく。
時間ぎりぎりにL3から茜登場エクストラレベルアップうたたね枯れない桜で全体7上昇でショットかける。
4面貫通で攻めたけど決めきれず、オートされてターン返す。返しオート含めてぎりぎり耐えて勝ち。めっちゃ危なかった。





3戦目
由夢

後攻

あんまり内容覚えてないけど、そんなにきつかったイメージはないかな。
覚えてないのは運営のせいです。
他人のせいにするのはよくないけど、要するに運営に対する怒りのせいで頭がいっぱいでした。己の弱さですね。ごめんなさい。
最後相手L3から直ダメと強制ドロー絡めてショットして勝ち。





4戦目
音姫

後攻

内容なんてないかなあ。
むこう先攻茜タップドロースタートで、2ターン目から茜たたいて噛み付かれて山溶かされる。
こっちも貫通で抜くけど2回ともオートされて山削れない。
向こうL4こっちL3。
むこう4枚目のフレンド出て凹む噛み付き噛み付きで中央落とされる。中央20貫通を棄権通い妻しかなかったから本体でボトムで終了。4キル。こっち視点なら3キル。

一応、1ターン前に葵単騎だけじゃなく、中央にくずもちつけておけばターン返って来たかも知れない。
かみつきばらまきのあとのターンだからと甘えたのが、かみつきかみつきを誘発してしまった・・・のかなあ。
かみつきそんなに打たれるとは思ってなかった。ぬるかったです。

ボトムパートナーを理由に負けたーっていうのは、あんまり好きじゃないんですけど、後攻でボトムはきついものがありますね。



5戦目
クリスカ

先攻

序盤は省略。
相手山20枚で

L4チェルミナートル(ケータイ+バイオリン)
永続2/2上昇
ユウヤ
ヴィンセント単騎

作られてキャッチ25って言われてこれどーすんの?ってなったけど、永続凹んで、L4音姫+まゆき+麻耶+枯れない桜で23点作って山全部溶かした。

勝ち。

届いてよかったw








ここで全勝4人で予選終了!

結果4勝1敗


今回はオポ計算すらしてもらえなかった!雑魚!お疲れ!





ネオス優勝のSTOPさん、そらさん、おめでとうございます。


とらぶるカップのミルフィーさん、TEカップのラミエルさん、おめでとうございます



俺嫁のリンディスもおめ


追記
本当にいろいろあって忘れてました!ごめんなさい!

がっくんさん、VS全国おめでとうございます!



東京地区は、ドリパ含めた3パートナーが、みちる、姉御、千鶴と、環境の3パートナーでした。


今期の象徴ですね。

ちょっとだけ話すと、今の環境ってめっちゃ難しいですよね。
環境にめっちゃ早いデッキと、めっちゃ遅いデッキと、中盤以降の伸びが半端ないデッキがいて、その3つに対応できるデッキを、となると、そんなデッキはむずかしいわけで。
まあ、だから面白いんですけどね!
いい環境だと思います。その分マッチング運が大きいですが。



レポはここまで。

書かない気だったんですけど、ちょっと今回も量が多いので、汚いほうは別記事で。
仙台ほど酷くはなかったですが、それでもいろいろ書こうと思ってます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2181 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2013/07/01 02:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 あんずはピポサル さん [2013/07/02 00:20]
君の負けた相手に僕も負けたらしい! 僕が君と同じくらいってこと?! これは耐えられない!!!