カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2013仙台地区決勝大会ChaosTCG日本選手権

今年初の、全国権利のかかった大会に行ってきました。



ChaosTCG日本選手権ネオスタンダート仙台地区決勝大会


参加人数:88人
使用デッキ:RR音姫

1戦目

みちる(YRI@独眼流)

こっち先攻スキル無効エンド
むこうセットなくてスキル無効倒せず
返し専用フレからフルパンで10点オーバーいれる
相手ターン終わって手札何枚ですか?って聞いたら手札重ねたまま7枚って答えられる。8枚だと思ってたけど、勘違いかなってことでスルー。
次に百春登場で20点くらいでオート。中央ケータイ戻して手札8枚のはず。
相手ターンになって手札枚数聞く。

「8枚です」
「え?」
「あ、9枚です」
「本当ですか?10枚ないですか?」
「10枚あります」
「ジャッジー」

明らかに確信犯っぽかったけど、まあ、むこう全然回ってなくてかわいそうだったから、ランダムハンデス+警告で手打ち
返し勝ち



2戦目

みちる(有楽@北の覇者)

こっち先攻。専用フレでて、相手がセット展開した返しに全割できてペースつかむ。
レベカも結構深くて、懇願見せて勝ち
JB麻子中央の3面間通は強かった



3戦目

みちる(キキさん。今回の仙台覇者)

こっち先攻、専用フレ、公園遊びって並ぶも5枚引いてキャラ無しでキャラとまる
全割りしてキャラ止まった分ゲーム遅くしようとしたけど、返しトップドローさっちんクッキングw
キャラクターカード引かなくて復帰できなくてまけ。


構築見直すか。かなり悔しい。




4戦目

千鶴(ミーカーさん)

こっち後攻もむこう2手目キャラとまる
こっちちゃんと盤面うめて、萌えビを懇願で捌いて勝ち


5戦目

RR杏(DC、みなせ@うたたねさん)

むこう茜スタート。こっち後攻、焼きメタないからスキル無効エンド。
オートまで行って返しに専用フレ+からあげ手札1枚。
オートまで行ってL3。公園遊びだして手札補充。
次のターンは懇願で捌いて真ん中くずもちで一安心。
返しセット全割されてこっち早めのオート
返しショットして勝ち





予選4-1、オポーネント8位。決勝トーナメントにはいけず。お疲れ!



3戦目の相手が、オポで決勝トーナメントいって、そのまま優勝しました。
キャラ沸いてさえいれば、相当勝つ自信あったので、残念です。

特にこの環境で先攻で負けるとか本当にありえないと思います。反省。

精進します!






ちなみにこれは競技面でのレポになりますw
汚いほうはまた後日ww

登録タグ:

あなたはこのブログの 1976 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2013/06/17 02:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。