カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区決勝1日目



chaosネオスに参加

使用:あかり(1枚も変わってません)

1戦目:ユイット
序盤の西垣直ダメでヴァンテ落ちる→こっちサイズ差きついw
フィン剣ヴァンテを中央のサイズで上回る頃には山のこり10枚とか
流石にサイズではもう負けないわけで、覇王出して盤面とってく
でも相手に防御札投げられまくって山がなくなったファイナルターン、なんとか一発抜いて勝ち
辛勝でした



2戦目:直ダメあかり

こちらのタイプとは違い、最初から直ダメのみをみてるタイプ
序盤からパンチしてったけど全体貫通無効の前に沈黙
仕方ないので覇王達成して面取りに専念する
それでもなかなか復帰が途切れない相手
山が残り4枚になり、アッカリーンとアタック1点を耐えられる読みでフレンド全裏で返したら、返しに櫻子と中央でエクストラ化、京子単騎おこしてなんと下位向日葵登場で直ダメ1点
ということで計算が甘く負け

直ダメは西垣だけという先入観のせいでやられてしまいました、しかも棄権が一枚しかなかったらしく、もっと前にショットしておけば勝ってたらしい…
本当にこのあと一時間くらい自分を責めてました
本当にぬるかったです




3戦目:篁
サロメサ出して手札溶かして勝ち


4戦目:ナポレオン
早々にパートナー引き切って防御札投げまくりました
むこうも通い妻で応戦してくるも、枚数の差で有利なまま勝ち
ちゃんと防御札を引けてなければ結構やばかった…かも


5戦目:ナギ
3減、3減、バイオリンと展開出来てだいぶ楽
ケータイで貫通無効をループされたので覇王達成に変更
面取って勝ち


6戦目:アンネロッテ
むこう先攻、こちらサロメサ立てるのちょっと遅く、立てた時にはエイリンがあって対処される
なので仕方なく解体し中央のサイズで圧倒したけど、回収解禁により好き勝手されて、フレンドの攻撃が防げず負け




結果4-2

やっぱり作ってあまり経ってないだけあって、課題が見えてきました
小さなプレミも多く、得る物の大きい横浜1日目でした



紅椿さん!地区抜けおめでとう!
リタレン、シンフォギア盾おめでとう!
ガイオウ、fate盾おめでとう!


さて、明日はWSのトリオに出る…予定!
今年最後の地区決勝!皆さん楽しく頑張りましょう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 689 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/17 23:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。