カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
fate雑感

最近fate/zeroが発売されましたね
アニメ的には、かなりいいものだったと思います、面白かったです
特に切嗣、綺礼、ライダーと声がめっちゃかっこよかった!綺礼のサインもほしかったなぁ



まぁ、
そんな事はカードゲームにおいて関係ない訳で…では考察?いていきます

まず全体として、稀に見る良エキスパンションでした
先のAB!EXも強かったですが、45種の中で考えれば、使うのは一握りでした
しかし今回は、収録されているカードで何種類かデッキが出来、どれも強みを持っているので構築意欲が湧きたてられます!


特に気になった物を挙げてみます

RRアーチャー
今回のRRの中ではトップだと思ってます
公開日には、綾波と比べてて、そのためあれだけ綾波が使いにくいのにコストが付加されてるし、シナジーは2000/1だし、絶対使えないシナジーだと思っていたのですが、後日考えてみると、むしろ比べるべきは情報連結であった事に気付きました
するとどうでしょう!情報連結の上位互換ではありませんか
つまり使い方としては、手札のエアは情報連結だと思えばいいのです
そもそも、綾波とちがって上がるソウルは1なので、大勢に影響はありません
コストもかかるけど、1コストアンコと思えば安いもの

あ、いうまでもありませんが、どっちが大事と言われれば、もちろん回復効果の方ですよw



RRライダー
世間的には、トップレアはこっちですか?まぁ弱くない

けど同じ様な顔をした?秀吉とくらべると、向こうは回復ついてる分強い気がする
もちろん向こうは推して参る打てないけどこっちは令呪打てるっていう違いは大きいけどw
あとみくる効果要らんから10000欲しがった



RRセイバー
これまでファントムだけの特権だったソウル-1の早出し
姉妹の抱擁なんていっちゃいけない

強いかどうかは別として、早出しされたらキツイ


RR綺礼
見た目弱いけど使えばわかる、この強さ
クロックアンコ、2000カウンターに加えてこれ出されたら、盤面どう割るの?という感じ
しかもサイドしてくるものならチェンジして、10000が立つ
マスターだから前列においてもよし、アヴェの隣においてもよし、
自分がマスターつくるならまずこれを使います


他は割愛

続いてレア

R切嗣
マスターの相殺
文句なんてありません
強いていえば、上の効果はいらなかったかな
タイトルならこれメタるだけのためにライダー積むまである…いやないかw


R集中セイバー
貴重な集中
可もなく不可もなく、バランスのとれた良カード


R言峰綺礼
下の効果は飾りですw
運がよければ1から、でも2からでも十分に働く10000アタッカー
実際早出し出来れば、最悪3人娘になる
マスターにいれるなら2〜3枚か


その他赤の人達はみんな優秀ですね(適当)
あとで追記します
とりあえずここまで

登録タグ:

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/19 17:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。