なのはinnocentのアリシアの可愛さは異常

気が向いた時に日記、雑記、デッキ等を書き込もうかな~と思ってます。
よければ覗いていってください!

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
E.L.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
鳳ちはや!なんと猛然たるパワー、しかも詰め性能十分!!【WSショップ大会レポ】

皆様ご無沙汰しております。
ここ最近、大量の仕事に追われブログ更新できておりませんでした;

この週末、久しぶりにWSのショップ大会に参加してきましたので簡単にレポでもー

地元の小さなゲームショップにて
参加人数:8名、シングル・エリミネーションのトーナメント形式
使用デッキ:Rewrite赤黄ちはや・朱音メイン型(時間があれば後日内容を公開しますね)

1回戦 VS ギルクラ赤緑青 ○
実はギルクラ初対決でした。相手の方もRewriteは初ということで
お互いにカード効果説明しつつ対戦。
レベル1で“一緒に歩く道”ちはや を早出しし、盤面を取り続けレベル2で魔女朱音を出し
相手の回復を止めつつそのまま勝利。

2回戦 VS FAIRY TAIL青グレイメイン ○
1回戦でkoppuさんに競り勝った相手でした。
こちらも1回戦同様レベル1でちはや早出し+レベル2で魔女を出し
最後は“いたずらなキス”ちはや にてフィニッシュ。勝利
対戦前から魔女様を相当嫌がってるような感じでしたので、こちらが先にレベル2に上がり登場させることを意識して対戦したのが功を奏しました。

決勝 VS ハルヒ宇宙人 ×
選抜は夏祭りの長門でした。
お互いにレベル0、1でかなりキャンセルしており、相手がレベル2になった瞬間に夏祭り3面展開。
そのターンにこちらのレベルが2⇒3へ一気に貫通+盤面制圧され一気に窮地になりましたが、返しのターンにレベル3の黄ちはやと赤ちはや+CXで盤面とりかえし、相手もレベル3に。次ターン相手は全チャンプ。なんとか3-6で踏みとどまり、返しの自ターン3面アタックの2パンで相手を3-6に追い込み、ラストそのターンに登場したレベル3黄ちはやでアタック。
この時点で相手のCX残2枚。さすがに勝ったかなと思いましたが。
まさかのダイレクト3点⇒キャンセル、ショット効果1点⇒キャンセル・・・あんまりだー;;
次ターンの相手アタックでこちらリフレッシュが入り 敗北。

結果:2位
ヴァイスは最後の最後までわからないというのを再認識させられた結果となりました。
今回は久しぶりにマトモなデッキを作ったので試す目的でしたが、思った以上に回ってくれたので満足できました♪
今度はシズルチアで大会出場してみようと思います!

では、今回はこのへんで失礼しますー☆


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ショップ大会  Rewrite 

あなたはこのブログの 607 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/11/05 02:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。