なのはinnocentのアリシアの可愛さは異常

気が向いた時に日記、雑記、デッキ等を書き込もうかな~と思ってます。
よければ覗いていってください!

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
E.L.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんでもは知らない、知ってることだけ。【WGP地区決勝 in 大阪】

まずは10月6日・7日のWGP大阪地区決勝大会参加の皆様お疲れ様でした!

というわけで、簡単にですが大会のレポでもー。

私は2日目だけの参加で、出場はWSのネオスタのみでした。
このネオスタ個人戦ですが、ショップ予選の権利書がない当日参加者は予備戦(いわゆる0回戦)がありましたのでこの後の各地の地区決勝、特に参加者が多い大都市では今回と同様に0回戦があるのではと思います。
ですので権利書がなく、ネオスタ個人戦出場希望の方は注意が必要ですね。(0回戦敗退者は参加賞ナシでした)
本戦はダブル・エリミネーション・全勝者が4名になったところで終了といった形式でした。

当日,私はシャナ・赤黄 LV3 大いなる器+EXで追加のバーンの折半型を使用しましたー。
デッキに内容ついては近い内に別途公開するつもりですので良かったら見てくださいね♪

さて大会の個人戦績については

1回戦 VS 刀語 ○
いままで一度も対戦したことのないタイトルでしたので少し焦りました・・・
相手の方にカード効果を聞きつつプレイ(申し訳ない気持ちでいっぱいでした)
結果はこちらが良いタイミングでキャンセルをとれ、かなり有利に進め、最後はレベル3バーンシャナのシナジー+アタックにて一気に6点通し勝ち。

2回戦 VS 宇宙かけ ×
またしても対戦経験のないタイトルでした;
この時は対戦相手の方がカード内容をこちらから尋ねる前に教えてくださいました。
パワーがどのレベル帯でもかなり高く(レベル1でパワー9000が出たのはホントに参りました)盤面を制圧されそのまま押し切られ負け。

ここでドロップも考えましたが折角なので、とそのまま3回戦へ

3回戦 VS まどマギ ×
やっと内容理解しているタイトルに当たりホッとしました。
相手のデッキは緑青赤t黄・Lv3がさやか+アルティメット(ほむほむは無)
また、お互い1敗同士と言うこともあり、かなりまったりと対戦することができました☆
結果は盤面はこちらが有利に進むも、相手の要所でのキャンセルの良さ+こちらのキャンセルの悪さ・トリガーでクライマックスがめくれ過ぎ等結構散々でそのまま負け。

この時点で2敗となり強制的にドロップとなりました。

今回の対戦を通して、やはり色々なタイトルのカード情報を把握しておくことが大事だなと痛感しました。
これからは自分のためにも、もっと色々なタイトルのデッキと対戦してきたいと思いますー!

次回の参戦については遠征となるため予定は未定ですが、名古屋or高松あたりで権利書ももうありませんのでトリオ参戦になるかな?



登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  WGP地区決勝 

あなたはこのブログの 765 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/10/08 01:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。