なのはinnocentのアリシアの可愛さは異常

気が向いた時に日記、雑記、デッキ等を書き込もうかな~と思ってます。
よければ覗いていってください!

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
E.L.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS デッキ公開】 WGP予選使用 Angel Beats! かなでメインデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/12 ヴァイスシュヴァルツ Angel Beats! かなでメインデッキ
Angel Beats! かなでメインデッキ
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル Angel Beats! 

先週末WGP予選に出場した際の使用デッキがこちらです。
エクストラブースター追加によりAngel Beats!はかなり強力になりましたね。
特にレベル3の【単独行動 ゆり】がとても強いですね(対応CXも扉ですし)
他にはやはりレベル応援が追加されたのが大きいですね。【天使の翼 かなで】なんかも使っていて良いカードだと感じました。

上記のゆりっぺさん早出し型のデッキが多くなるかなと思い、あえて天使ちゃんメインのデッキをと考え作ったのが今回のデッキとなります。

デッキ自体は十分回ってはいたのですが、まだまだ改善の余地がたくさんありそうです。

例えば・・・

レベル0
【生徒会長 かなで】は2枚に減らし、空いた枠に【戦線への勧誘 ゆり】とか

レベル1
【歌いたかった歌】をさらに増やしたりとか

レベル2
【姉妹のような二人 かなで&ゆり】パワーカードが欲しくて採用しましたが、やはりカウンターを使えないのはツライのでこれを別カードに差し替えたりとか

できることは多いと思いますので色々と試してみますー!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Angel Beats! 

あなたはこのブログの 1670 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/09/12 22:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 tang-tang さん [2012/09/13 19:10]
長い!