なのはinnocentのアリシアの可愛さは異常

気が向いた時に日記、雑記、デッキ等を書き込もうかな~と思ってます。
よければ覗いていってください!

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
E.L.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
当たらなければどうということはない!
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カード発表
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カードが発表されました。詳細は公式HPをご覧ください。⇛コチラネオスタンダード構築/タイトル限定構築スタンダード構築/サイド...

もうかなりの方が今回の規制に関しての考察・意見等、書かれており賛否両論出ておりますが私も少し意見をば。
といっても、まったりぬるーくプレイしている人間目線の意見になりますが・・・

今回の3種/4種選抜は対象カードを全て制限ないし使用不可にするのではなく、
プレイヤーに選択権を与えるのは個人的には良いのでは?と考えてます。
皆が皆同じようなデッキを作るよりデッキに個性が表れることは素敵だと思いますし。

私自身は今回の規制に係ったタイトルはアイマスのみでした。
ですが使用しているのが やよい単、やよいおり の2種のテーマデッキのため被害はありませんでした。
よって当事者意識がほとんどないことも上記のような意見になった要因の1つですね。

しばらくの間は混乱があるかもしれませんが、余程ひどければ規制が緩くなったりなんかもあるんじゃないかなと思いますし、しばらくは様子見ですね。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/08/16 02:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 tang-tang さん [2012/08/16 02:47]
HU☆TU☆U☆
無題 12 さん [2012/08/16 23:46]
ギルクラ以外が規制されれば相対的にギルクラが強くなって俺笑顔じゃないですか!
ぱっしょん! こっぷSUN さん [2012/08/17 00:25]
ザラキ。。。
フェイトさん8 E.L. さん [2012/08/17 00:39]
ザラキーマじゃなかっただけ良かったということで…
逆に規制のおかげで日の目を見るタイトルが表れるかもでそれはそれでいいんじゃないかと。
次回はAngel Beats!あたりに規制が来るかもと怯えている私ガイル。