めぐるこいかぜ

ブシロードのカードゲームの事をメインに書いていきたい

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月23日]
ちひゃーとかなんやら(2)

[2012年10月15日]
WGP2012東京地区レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
みつるぎ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと遅いヴァイストリオレポ

ということでヴァイスシュヴァルツのトリオ大会行ってきました

ちーむたらば
先鋒/ゴンゾ アイマス
中堅/自分 ロボノ
大将/スマガン AB!

1戦目
先○ 中○ 大○

対ペルソナ
試合としては最初に結構CX握ったけど相手も結構出てたみたい(0帯の千枝ちゃんの効果でCX落ちたり)なので握ったCX張ってラインとって打点通して勝ち

2戦目
先○ 中○ 大○

対AB
2帯からユイ型でした 1帯で1/0愛理で神の使い踏んでドヤ顔 2帯入った時点で相手のハンド3枚とかで盤面もあんまり強くなかったのでゴリゴリ削って勝ち

3戦目
先○ 中× 大○

対シャナ
CXがハンドから減らない減らない ずっと3枚握りっぱでリフ時点で5戻りときつい感じに 3レベ手前でも1帯のキャラを2体6コスでアンコールしたりして無理矢理CX張っていったけど勝てなかった 

4戦目
先× 中○ 大×
対アイマス
0帯が凄いゆっくりしてたのでハンドがかなり整って1帯行けたのでライン勝負も余裕でした 2帯も貴音早出し来たけどハンドもいっぱいあったので流して3帯で狩りきって3レベのクロック0で勝利

自分、チームともに3勝1敗でAブロックオポ10位で予選落ち

今回はアイマスが怖かったですが、ロボノラインだけ高いので何とか行けました あとはシャナとの戦いが少し心残り、カムシン型だったのでちゃんとラインで戦えるか試してみたかったです

あと自分のロボノは経験で1/1 7000になるカイが主力なんですが対戦相手の方何人かがプレアデス型じゃないんですね みたいな事言ってたのでその型が主流なのか、と参考になりました

あとあと、使用デッキにRNって書いたら相手に「レールガンでしたっけ?」みたいな事言われて少し悲しくなったw まぁ確かにロボノ使う人少ないさそうだけどね・・・w

去年のヴァイスのトリオの戦績が酷過ぎたので、今回まあまあ勝てて嬉しかったです

今度は勝つぞー!

ではでは








登録タグ:

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/15 22:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。