里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会の為に休日早起きって気持ちが良い!!

って、良いわけも無く3時間ちょいの睡眠でむりくり8時半に起床。
寝ぼけた頭抱えつつ二度寝、9時15分、やばし。

9時半に出発して大会開催10分前到着なので10分で朝飯、5分で身支度、9時半ちょいすぎに出ることに成功。

出発してからは急ぐ事も無く名駅ホワバチへ。

【【【【【【【【【通常戦】】】】】】】】】】】】

参加者3名総当り:使用デッキ緑単MVRBV

1回戦:VS黄色ダイレン ◎
序盤はパワーとコマンド溜めに専念、相手マジブルーがラッシュされるも2体目が出てこずドロー開始前にアクセルでコマンドへ。
途中ランドライオンをエリア指定忘れて空打ちするも、ユニットがほとんど倒される事も無くMVロボBVをラッシュ、さらにターンを重ねバトルシャークからサーチ&ドローで2体目もラッシュ。
2体のSユニが倒されMVロボのSPが0になるものの、ずっと手札に温めていたレッドラダーで回収して多段ストライクで勝ち。



2回戦:VS黄青緑イカロス ◎
序盤は同じくチャージに勤しむ、ちょこちょこストライクしつつ2枚握ってたMVロボBVの1枚をコマンドに置きもう1枚をラッシュ。
【ラッシュエリアのSユニットの数】を【Sユニットの数】と勘違いしていて一度ガルーダに焼かれるも引いてきたライフバードを張りある程度場が整う、1号やボウケンシルバーを使い捨てストライカーとしてストライク&デスで使いまわす、最後はコマンドのZXを生やし、ロボBVラッシュからの1号→ボウケンシルバー→MVロボBVの連続ストライクで勝ち。


2-0 で優勝。

見直す点は何点か見つかった、必要なカードを揃えよう。




時間が出来たので読みたい本が貯まっていたので満喫に行き時間を潰してハイランダー。

試合が始まる前にすぺねすさんからカイゾーグとアドレスブックを頂きました、ありがとうございます助かりました!!

【【【【【【【ハイランダー】】】】】】】】

参加者5人:使用デッキ 赤黄速攻
赤黄レジスト速攻ではないです、旧段のレジスト持ちをまったく持ち合わせてなかったのでこれでイザ。

1回戦:VS緑青 ×
序盤はやはり速攻、5点まで叩き込むものの電王超CFで1点回復、テクターを張られてこっちの動きが止まる。
その後低パワーユニットを一掃されデカピンクロックを掛けられジリ貧、6点食らった時点でメディテーションを張って延命するも場にユニットが残らなければ何も出来ず、ロックし続けられ14点綺麗にかまされて負け。


2回戦:VS孤独 不戦勝
暇してた、後ろから眺めてた、勉強になった、楽しかった。


3回戦:Wデッキ ×
序盤は3点まで入れる、相手の場にゴウラムが出てくるまではぼちぼち戦えてたもののゴウラム出てきて以降は轢き殺されすぎないためにユニット展開を抑えるしかなくひき殺されつつ獅子ディスク等でダメージを追加、しかし基本BPの低いこのデッキではCJや1号の4kBPのユニットにも満足に太刀打ちできずストライクを重ねられる、またしてもメディテーションを張って延命するも1ターンで見事に詰められて負け。
勝てて良かった、勝てて良かったと何度か言われた、全敗の相手にそれを言うのはどうかと、でも悔しいッ(ギリッ)

0-2で不戦勝1


合計2-2-1
午前全勝 午後全敗 極端すぎたー。
ハイランダー、速攻なら問題ないだろう(キリッ)と思ってた時期が俺にもありました。。。
これはもうちょっとしっかり考えて挑まないと勝てんわ、ロックや高BP対策積んでおかないとロックされた時点で詰む。


その後すぐに帰宅・・・と思ったものの近場のゲーセンに行ったら初音ミクプロジェクトディーヴァアーケードが空いていたので3クレ程プレイ、そういや朝ちょっと飯食っただけだと思い至りデパートでジャンクフードでもつまみに行ったら・・・。

おや?こんなところにXG5弾のガチャが・・・。
今まで無かった所に入っていたのでウズウズ、引きたいカードはシークレット2種とキカイダー01。

分の悪い賭けは嫌いじゃない!!と1000円両替してイザ!!

ガチャガチャガチャガチャガチャ!!!
4クレ目で

キカイダー01

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SR止めしてなかったのはデパのゲーセンだったので子供がライダー目当てに回したのかねぇ。

普段ならここで止めるのですが、キカイダーが出る→こんだけ運良いならシクレも出るんじゃね?→財布を見る、両替した残り600+小銭200・・・イケる!!

ガチャガチャガチャガキッ・・・(店員さーーーーーん!!!)
ガチャガチャガチャ・・・。

仮面ライダーG電王


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


引いたRもスカイック 響鬼 ボウケンブルーATと中々。

午後に全敗して少し凹んでた気分なんかすっかり吹っ飛んで帰路につきました。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/10 18:57
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。