里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/9(日)大会結果

結果結果。

相変わらず時間ギリギリに駆けつけて登録。
参加者13名~~~から開始直前に14名に。

使用デッキ 黒単ゲゲル(仮)

1回戦 青緑ディケイド
初手は悪くなし、しかし相手の電王RFでパワーのユニットをひたすら爆釣→ゴウラムされ展開が数ターン遅らされる。
黒のSユニメインデッキだったのでパワーが高くゴウラムが天敵すぎた。
出しても轢かれるので控えめに展開→除去を繰り返すも相手の捨て札回収でがんがん手札に差が付く。
そうこうしているウチにゲゲルに10枚貯まる→返しのターンデカピンロック→\(^0^)/オワタ
何も出来ずにゲゲルは墓地に落ちそのままストライクストライクで負け。



2回戦 赤単ガオゴッド
プテラビームを3連続で食らうもめげずに此方ひたすらSユニ展開、相手もガオシリーズを展開し焼いてくるがJJやビルゴルのお手軽除去には敵わず相手を新地にしつつ此方のユニットが10体近くに増える。
お互いまったくストライカーを引かないままデッキ1/3程になったとき迷惑な人アポロ様を超迷惑な人に大進化を遂げさせストライク、相手もストライクユニを引いてきてストライク合戦。
しかしそれまでに焼きユニを使い切ってしまったのか炎の騎馬にのった7kSアポロが焼かれず暴れまくる。
勝ちまで@2点になったときに相手が一気に展開をしユナイトベントで12000のガオバッファロー光臨でSアポロ様無様に散る。
しかし10体近くあって邪魔だったから(一応カードの半分は見えるように)重ねていた中に居たガイを失念していたらしく全部合体してしまい外の人が一斉に「志村ー!ガイ!ガイ!」状態に。
ぶっちゃけ俺もガイ出した事忘れていたのだがその声で思い出し遠慮なく返しのターンでバッファロ焼く。
次の2ドローでシャドームーン引いてそのままストライクストライクで勝ち。



3回戦 緑単マーーーーーーーーズ!!
初手にゲゲルがあったので張る。
相手ロボコンからコマンドブーストからバイクルに繋ぐ
4ターン目ビルゴルでバイクル焼きつつロボコン殴って順調にゲゲルに上札乗っけてプニルラッシュ。
プニルでストライク入れつつ殴っていこうと思うもゲゲルに3枚目が乗ってから相手引きこもりでRCで此方を焼いて自殺アタックで上札乗せさせないプレイに変更をしてき上手くゲゲルを生かせない。
3点入れた所でランドライオンで7000から成長できなかったプニルが焼かれ場は膠着状態。
JJの撃破系除去を引いてきて7枚目まではゲゲルに乗せることが出来たもののその頃には相手のパワーは6を通り越して7に。
そしてメガシルバー→マーズマシンポイ捨てのビクトリーマーズ。
能力を知らなかった俺は能力確認さしてもらって(|||゚д゚)ヒィィィィィ状態。
泣く泣くゲゲルを投棄して後は相手のアクセルメガシルバーマーズに蹂躙されて負け。
5点まで当てることが出来たのでラスドローでsp1を2人引いてこれば勝てたのだが、そうは問屋が卸さなく見事なドローで炎の騎馬引いてきました、殴れもしやしねぇ。


結果1-2 負け越し。
やはりゲゲルよりも戒律安定か。
ゲゲルだよりのsp持ち少ない構成にしたから展開して倒されず倒す事をしないと勝てない。
アクセルとかJJとかビルゴルとか有能なラッシュに手ぇ出すカードが増えた今このデッキはないな、と思ったまる

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/10 19:32
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/10 19:45]
成る程そういう事でしたか。
怒りの鬼神(orクエスター)ガイが階段崩した犯人と(笑)。
私服よみな 里阿 さん [2010/05/10 20:56]
(/ω\) 俺は悪くない・・・悪くないンや!!
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/10 21:02]
しかしゲゲル中にビクトリーマーズに当たるとはなんとも…御愁傷様でした。