里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキと言う名の紙束をわっせわっせと作り上げる程度の能力

今日暇だったので金山ブランチへ足を伸ばす。
おや、なんかRとNRのコンプセットが売っていました。

財布の中身と、買いたいカードと、相談、そしてぶっちゃけカードを回してすらいないのに金をつぎ込んでいいのかどうか葛藤、その葛藤の間にカードダス5回回す。
ちなみに2回目でカード詰まり(´゚ω゚`)店員サーン。
3回目でカード詰まり(´゚д゚`)ソンナー、店員サーン。
4,5回目はもうお金渡してその場で出してもらったw

最終的に、どのTCGでも初めて回す回さない関係なくある程度自分が気に入ったキャラの入ったデッキじゃないとやる気すら起きないタイプのプレイヤー能力を発揮して買いました、6,5k…痛い出費。
買うまでにショーケースの前で40分悩んで優柔不断ップリを発揮しましたよ、きっと店員さんも怪しい人物だ(´゚p゚)と思っていた事でしょう、顔割れてると思いますけど。
そして、レンストプレイヤーが何名か居た様で、ショーケースから買っていった人、覗いていた人がちらほら、長い間ケースの前に居て申し訳ないw
きっとでかい体が邪魔で仕方がなかったでしょう(´・ω・)ゴメンネ

結果。以下。

MA21枚 (ユニット21枚)
2キバーラ
2アギトトルネイダー
2仮面ライダーBLACK RX
3仮面ライダーBLACK
3仮面ライダーアギト
3仮面ライダー響鬼
3仮面ライダー轟鬼
3仮面ライダー天鬼

ET19枚 (ユニット14枚 ビークル5枚)
2サイクロン号
3ビートチェイサー
1仮面ライダーレイ
2ディケイドファイズ
2チャージアップストロンガー
3仮面ライダーストロンガー
3仮面ライダーデルタ
3ライダーマン

ふむ・・・手持ちのW衝撃だとこれが限界・・・WBとかOTとか組み合わせるならもっとライダーライダーしたデッキ組めるんだろうけど。
天鬼あるのにオペが1枚も無いとか、ワロス、セイジガエル入れるべきだろうか。

昭和ライダー、特にBLACKとRXラヴィな俺にはこの組み合わせしかなかった、後悔はしていない。
ただ、混色がないのがツラい・・・。
そして旧ライダー弾が無いのが死ぬほどツラい・・・NRとRはまだ何とかなるかもしれんが、コモンとSRがどうしようもなく無い。
(ノдT)X~、アマゾ~ン。

レンストプレイヤーの皆様、色々Lv○帯のカードを増やしたり減らしたりとかのアドバイス頂けると喜びます。

あと、回す相手がいないのがマジツラい、ルールブック読んでも回さないと完全に理解できない。
ツレはネット環境無いし、メールとかで聞いても細かいニュアンス分からないし。
誰かほんと、ネットでWeb対戦とか教えてくれる人とかいないかな・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/04 02:15
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/01/04 07:40]
今月の日曜日のブランチのレンスト大会が日曜日に
金山で11時から混合とライダー連続→夜に本山で混合
なので、金山で前後にフリプレ可能かと。
自分がいつ行けるってはっきり言えないのが申し訳ないですが、誰かOKしてくれると思います。
私服よみな 里阿 さん [2010/01/04 20:09]
>ムノーさん
日曜11時からですか(´・ω・)
11時からってなると俺の9時半出の8時起き・・・。
起きれるかなぁ、頑張ってみます(`・ω・)ゝ
ルール把握してないのに大会出たら周りのプレイヤーさん怒るかな?w
久遠きざむ ムノー さん [2010/01/04 20:20]
大丈夫…じゃないかと。
自分はフリプレ0(脳内構築のみ)で一から組んだ紙束でデビューしましたから。
不安がおありでしたら見学だけして、終了してからフリプレ申し込んではどうでしょう。
もっとも金山の大会後は遅い昼御飯(に行きたいの)でノリ悪いかもしれませんが。
多分2時過ぎに終わるので(そして本山は夕方なので)お腹空いてない方なら喜んでやるかと。

10時半ぐらいから早い方は来店するので、店員さんに紹介してもらって、1戦フリプレしてから大会ってのも(朝が辛くないなら)良いでしょうが、辛そうですね。
ノーム SIS さん [2010/01/08 01:08]
こんばんは、個人的な提案ですが、
こういう風にするのはどうでしょうか?

OUT
天鬼×3
アギトトルネイダー×2
ライダーマン×3
キバーラ×2

IN
蛮鬼×3(軽量ストライカー)
アギトSF×3(対速攻)
仮面ライダーレイ(アタッカーとして)×2

あとの2枚は
宏のオルゴールか、
BPが低いこのデッキとしては便利なセイジガエルあたりがオススメです。
セイジガエルなら天鬼は残しておいても良いような気はしますが。
私服よみな 里阿 さん [2010/01/09 00:21]
(((;゚д゚)))あわわわわ、コメントにきづかなんだ、お二方申し訳ない、特にムノーさん5日も放置して・・・。

>ムノーさん
とりあえず日曜に午後から名駅方面で遊ぶ予定が出来たので早めに起きることを心がければ大会にはいけそうです。
(;´д`)もし居たら、迷惑掛けるかもしれませんがヨロシクお願いしますね。

>SISさん
これ書き上げたあともちょこちょこいじって結構変わってますが。
宏のオルゴールは1枚構築に入ってたのでテキスト見てそれを入れてます。
INに上げていただいた3種は・・・パックが・・・シングルが・・・ないっ(ノдT)
再販無しで此処まで進んできたTCGはやっぱまともなデッキ組むのはかなりキツいスね。
通販であるとこ探して頼むしかないかー。
ノーム SIS さん [2010/01/09 00:46]
上に上げた三種類なら、
全て一度、(蛮鬼は二度)再録されている物ですから、
そんなに集めるのは大変じゃないと思います。

それにアギトSF、レイはNR、蛮鬼はノーマルですから、

ムノーさんがおっしゃるように、
一度大会に顔出してみてフリープレイがてら、
デッキを見てもらって足りないカードを言ってみると
出してくれる人もいますよ。

私は地元の初心者にそうやって配ってきたりしてましたから、
嘆くほどはないと思いますよ。
私服よみな 里阿 さん [2010/01/09 02:18]
ふむー、そんなものですかー。
俺は他のTCGでそういう場面に出くわしたことがないので、いまいちピンと来ませんが(´・ω・)

とりあえず数度回してみてルール把握ですな(´・∀・)
うん、そうだ、まず「はじめよう」

とりあえず今日は本山でライダー限定か・・・行ってみようかな。