里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初対戦 初大会 初プレイ

(゚ω゚)今日QBDの大会行ってきたヨ!!

ヽ(゚∀゚)ノ ルルブ読んで多少ルール理解して早速対戦だっ!!

(´・ω・`)3弾しか買ってないので色々足りなかったけど。

参加者3人の総当り戦
使用デッキ マスターアイリの青黄混色

1戦目 見学
対戦シートシャッフル中、最初は誰かの対戦見て動かし方把握したいから当たるなーみたいな発言をしたら、あらそう?なら他の二人で対戦する?みたいな流れになって最初に見学。
(´ω`)ええ人たちや。

2回戦
相手 マスタートモエ 青単
手札は神引き、先行1ドローでトモエの背後をとる、それのドローでアイリの背後をとる、それのドローでメローナの背後をとる、壁役展開しきったとこでメルファの天罰置いてドロー封じ。
ライフ、背後、負傷系のドローを封じてそのまま数で押し切り勝ち。


3回戦 
相手 マスタートモエ 青単
先行を取るも、アイリがこずちまちました展開しかできずターンエンド。
返しにシールドバッシュとか出される、1ターン目5コスキャラとかこれだから単色は(;`ω´)
その後少しずつ展開し相手のライフを2まで削るも大型にガンガン撃ち抜かれそのまま一気に決められる。

全員一勝一敗 勝ち戦はライフ2
優勝者はジャンケンで決めることに。

最初は全員チョキ 次は俺がチョキ、残り二人がパーで俺が優勝。

ふははははは!これぞチョキ神の力よ!!!

・・・・・と思った矢先「これで×ゲームしなくてすむわw」との声

Σ(・ω・;)ぇ?QBって公認大会でレシピ書くの?
それなら、どうせ3位まで上位賞もらえるんだから2位で良かったわ・・・orz

その後レシピ書き書きのトレードしたりフリプ眺めたりして閉店時間になったので帰りました。

初プレイ 初対戦 初大会 初勝利 初敗北 初優勝 と初めてずくしのクイーンズブレイド・ザ・デュエルでした。

ぁ、最初はどうなのこれ?って思ってたけど、意外と普通に面白かったですこのゲーム。
アイリだけで済まそうと思ってたけど他のデッキも作ろうかなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/09 23:30
TCGカテゴリ: デュエルシステムTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。