里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾カード公開&感想3

皆さんこんばんは、部屋の片付けで一日つぶれました、リアです、皆さん、まじで部屋の片付けは定期的にしましょうorz

今日もとりあえず新弾カード取り上げて、自分勝手な感想をををを~。


1枚目。

『フランチェスカ・ルッキーニ』

・青Lv4:ユニット
・移動:←↑→
・BP3000 SP1000
・|ロマーニャ公国|連合軍||第501統合戦闘航空団|魔法|♀| ストライクウィッチーズ|

○登場した時、カード名に「シャーロット」か「シャーリー」を含む味方がいるなら、このカードを敵のいるスクエアにフリーズして置き、ターンの終わりまで、このカードのBPを+6000。
○希望(スマッシュから反撃)相手のプランを裏返す。レベル7以下の敵を1枚まで選び、山札の一番上に裏向きで置く。



条件さえ揃えば、4コスト9000のユニットが敵ユニットを襲う。
しかし条件が揃うと能力強制発動なので場に出す順番を間違ったりすると、トラップや勇気で逆に痛い目にあう可能性も考慮しないとなぁ。
現状ではカナミシャーロットで起動出来るので考えてみたけど、相方がいまいちだとやっぱりいまいちなデッキになったので、続報に期待。




2枚目。
『萌え』

・黒Lv5:ストラテジー:☆☆
・|まかでみ・WAっしょい|

○自分の捨て札にある「愛」を持つユニットを1枚選び、味方エリアにフリーズして置く。自分の山札を見て「勇気」を持つカードを1枚まで選び相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。自分の山札を「希望」を持つカードが出るまでめくる。それ以外のカードは出た順番に捨て札に置く。
○夢(プランゾーンからプレイできる)



墓地から復活、ドロー、プラン操作がこれ一枚で出来る!
デッキ構築次第では壊れカード候補だと思う一枚。
でも「愛」ユニット登場は捨て札に一枚でもあると強制登場なのに、「勇気」を持つカードのドローは1枚「まで」と0枚選択も出来る不思議。
強いと思うけど、☆☆はどうなんだろうね、それに黒組んでないからカードプールわかんないから実際黒だとこういうカードはどうなんだろう?
カードの絵柄が能力に合わせてあるカードw ん?逆か?まぁどっちでもいいですよね!!(゚Д゚)


今日のカードはどっちも将来性のあるカードだとおもったまる

部屋の片付けしてる最中の打ち込みなんで文章変だったらすまん!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/13 22:52
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。