里阿の『気まぐれ』日記すぱいらる

どもー、見にきてくれてる人!俺にポイントをくれてありがとーぅ!!(ぇ
楽しくも中身もあまつさえやる気も無い日記ばっかりだけどこれからも『気まぐれ』すぱいらるをよろしくーぅ。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
里阿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【質問】最近の大会事情

最近、ヴァイスシュバルツの大会プロモがシングルやトレで手に入りにくい物が多数出てきているので、大会参加を考えているのですが最近のプレイヤーの質?みたいなのってどうなんでしょうか?

ヴァイス発売当初、他のTCGの大会にも出なくなって久しくなっていたトキ、友人と「新しいTCGだし久々に大会出てみるか?」という会話になり出た事があります。

そしたらその大会のプレイヤーの酷いこと酷い事、周りの人とプレイ中に平気で会話するし、此方のプレイに対して自分が不利になると舌打ち等をするし、自分の試合が終わった途端ギャースカギャースカ周りの友人と騒ぐ騒ぐ。
大会って深々粛々とまでは言わないけど周りの試合に迷惑にならない程度にしか話さないとか気遣いをするものだと思ってたのでこれはカルチャーショックでした。

俺が大会に出てない間も大会に出ていた友人や仲の良いショップ店員にそれを話したら【ぁ~、確かに最近は参加者の質が落ちたと思う】と言っていたのを覚えています。
まぁ、そのトキの店員さん等の話からすると、俺が参加したのは特に酷かったようですが。

プロモは欲しいけど以前のような無法地帯なら遠慮をしたい。
発売当初からかなりの期間たってますし落ち着いたとは思いたいのですがどうでしょうか?特に東海三県の大会のことを聞きたいです。


最後に、【最近の参加者】と一文に書きましたが、全員が全員そういうプレイヤーではないことは承知しています、気分を害されたプレイヤー方は申し訳ありません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 170 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/30 02:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/02/04 04:03]
お客様の質に関してはそれぞれなので何とも言えませんが
やはりかなり騒がしい事になることが多いです。
特に「萌えゲー」関係TCGに関しては顕著です。
リセ、ヴァイスは特に。(苦笑

しかし、運営側に「ちょっと五月蝿くて集中できません」といえば運営側も「注意する事が出来る」ので是非ひとこと声をかけてください。
言わないと「文句もないなら問題ない」と言う事になります。
どの程度までが「五月蝿い」になるのかはそれぞれの店舗・大会運営側の判断によりますので何ともいえません。
しかし「集中できない」と言われたら運営側も「出来る限り」の事はするはずです。

ウチの店の場合「平日大会」などを組み合わせて
「休日にやってくる五月蝿い連中を避ける」方法もとってます。
逆にそういうことでお客様同士の「コミュニケーション」を計れたらいいなと考えているのですが。

一度店舗さんにかけあってみたらいかがですか?
私服よみな 里阿 さん [2009/02/09 21:21]
すいません、レスに気がつきませんでした。
自分のブログや他の人のブログはレスがついても色は「見たことのない状態」に戻らないのですね。

遅ればせながら、レスありがとうございます、とむやんぷ~さん。

今度大会に行くときにもし困るほど騒がしいようでしたら、アドバイス通り店舗さんに掛け合ってみようと思います。
もし、今はもう掛け合わなくても大丈夫、ないし一言運営さんに掛け合ったらプレイしやすい環境になった、等があれば俺も友人も大会に復帰出切ると思います。

改めて、ありがとうございました。