るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
真恋強そう 今日のカード(第405回)

昨日は内容盛りだくさんでした。
とりあえずここではカード紹介だけにしていきます。
ごちうさの全リスェ・・・


天神乱漫・パートナー候補
佐奈 4/4(+2/+2)[登場]自分の<同OS>キャラ1体を裏→表
    [自動][ターン1]自分がカード効果でドローした時、ターン終了時まで自身を+2/+2、自分の表の「春樹」がいるなら代わりに+3/+3し「貫通」
       [自動]PT:自身がアタックした場合、ターン終了時まで自分の<同OS>フレンド全て攻撃2上昇


天神乱漫
春樹 4/5(+1/+0)[登場]自分の手札の<同OS>キャラ1枚控え室
          [永続]自分のパートナーが「佐奈」なら、自身のバトル相手のスキル全て無効
          [自動]自分のパートナーの「佐奈」がアタック・ガードした時1ドロー


天神乱漫・EX(別名:このみ単騎)
佐奈 3/3(+1/+1)[登場]PT:自分の手札2枚控え室
          [登場]FR:自分の控え室の「佐奈」1枚バックヤード
          [自動]PT:バトルフェイズ開始時、このカードをエクストラデッキに表で戻す、裏発動
           [自動]自身の登場・LvUP時、目標の<同OS>キャラ1体を表にし、ターン終了時まで自分の<同OS>キャラ全て+2/+2


今日は佐奈。妹ちゃんですか。
ましフォ来たら「さな」違いの人が来ますが。


能力1つめは、自分がカード効果でドローすれば+2/+2、表の主人公がいるなら+3/+3貫通ですね。

貫通が比較的乗りやすいパートナーですね。
ゆずソフト全体がそんな感じなのかな?

ドローすればパンプと、アニメ紅莉栖と同じ効果ですが、主人公いないと劣化効果って感じですか。
しかし+2/+2と悪くない感じはします。

主人公で往復ドロー可能なため、主人公起こすだけで完結するのは偉いですね。
棄権をどの程度入れましょうか。


能力2つめは、アタック時にフレンド全体を攻撃2上昇させます。
最近はフレンド上昇もいますね。

内容は英雄のナポ効果・亜種って感じがします。
ナポなら自分の攻撃も上がったんですが、前半効果で自分はパンプするので、自分が上がらなくてもいい感じでしょう。

攻撃的なフレンドがいかほどかって所ですね。


2枚目は妹サポートの主人公。
キャラ1枚破棄登場と、真ん中佐奈であれば自身スキル無効、真ん中佐奈なら公園ドローですね。

かなり高性能なサポートに感じます。
耐久5ありますし。

キャラ破棄登場とその辺はネックでしょうが、結局自分でドローでき損失分は早めに取り戻せるのでいいとは思います。
後攻1ターン目で出せるのはメリットでしょう。

自身がスキル無効なので、仮に相手ターンで裏にされても、ここを棄権で起こすだけでドローしてパンプさせつつ、自分がスキル無効と耐久度はいい感じだと思います。

パートナースキル無効以上に強いとは思います。
ガードドロー1枚分くらい損しそうとは思いますが。


3枚目はこのみ単騎互換の佐奈。
まず1枚目ですね。

真ん中でも登場できる復帰+2/+2ですが、実際かなりドローできるパートナーでもない限りは真ん中で使うことも少ないと感じます。
大型まゆっちの出番・・・かな?

あと振り幸で横になるってデメリットもあることですからね・・・入れてもピン投安定かな?

この佐奈もケータイ入れたいですね。
最近自分はケータイから遠ざかっているんですが・・・。


ゆずについては以上です。
続いて真恋の公開分について。


真恋・パートナー候補・蜀
桃香 4/4(+2/+2)[登場]自分のデッキの上から2枚公開後好きな順番に戻して1ドロー
        [自動]PT:自分のメイン開始時1ドロー、裏発動
          [自動]バトルフェイズ開始時、自分の表の「愛紗」がいるならターン終了時まで自身の攻撃3上昇「貫通」、自分のアリーナに”蜀”以外の特徴を持つキャラがいるなら、ターン終了時まで自身の耐久3上昇


真恋・パートナー候補・魏
華琳 2/2(+3/+3)[登場]自分のキャラ全て<同OS>
         [自動]PT:バトルフェイズ開始時、自分の表の”魏”フレンドがいるなら、ターン終了時まで自身は「貫通」、自分の表の”魏”フレンド2体以上いるなら、追加で自身は+2/+2
           [自動]自分の<同OS>パートナーアタック時、バトル終了時までそのキャラの攻撃3上昇


1枚目は桃香のパートナー候補。
桃香パートナーといれば、過去のものだとウイッチこのみの走りのようなパートナーもいるようですね。
4/4型だと桃香だけのパートナーは初になります。

能力1つめは、メイン1ドロー。
安定効果ですね。
手札さえあればかなり色々なことができるOSなため、パートナー自身でドローできるのは心強いと思います。


能力2つめは、バトルフェイズ開始時に表の愛紗がいれば攻撃3上昇と貫通、蜀以外の特徴持ちキャラがいれば耐久3上昇ですね。

系統としてはDC1.00の音姉ですかね。
攻撃上昇が表指定の愛紗でありますが、耐久上昇が表裏関係ないのはいい点です。

愛紗は当然蜀なので、これだけでは完結しない感じですが、それでも2体並ぶだけで両方発動するのはいいと思います。

蜀以外のキャラだと、おそらく亞莎みたいなエクストラが強いとか大型貫通とかって所ですかね。
蜀国の君主だけど他国の人が必要ってのは、桃香らしいといえばらしいのかもです。

蜀以外の特徴持ちなので、他2カ国とか袁とかですかね。
とりあえず今回のスペシャルパック以外のキャラも十分有効利用したいでしょうか。

愛紗は・・・なんでこんなにないん?ってレベルですね・・・。
今弾で相性がいい愛紗はいるはずなので、正式公開までお預けでしょうか。

とりあえずケータイ入れたいかな?専用セットあるんかな?


2枚目は華琳パートナー。
桃香とは違い、ブースターでもPRでも4/4型はあった感じです。
しかし今回は2/2型。

能力1つめは、バトルフェイズ開始時に表の魏フレンドがいれば自身貫通で、表の魏フレンド2体以上で+2/+2ですね。

こちらは魏フレンド以外は受け付けない感じです。
まあこれまでも魏で組めってパートナーだったわけですが。
2/2型なので、自身だけで最大16/16貫通ですかね。かなり高いです。

これに加えて春蘭・秋蘭コンビを登場させれば最大19/19となかなかです。
絶もセットさせて22/19!強い!

華琳様パートナーで組む人はとりあえず魏回収の絶は欲しいです。今回で再録すればいいんですが、どうでしょうか。
(英雄譚でかな・・・?)

両方表指定ってなっているんですが、2/2型のおかげでパンプしなくてもそれなりに強いのがいいですね。
早めにレベルアップしたい!


能力2つめは、パートナーアタック3上昇。
ごちうさではいなかったんですが、今回はあるんですね。
2/2型でこの能力はまじで使う機会少なそうなのはネックといえばネックです。

というかパートナー運用時であれば、最大25/19・・・だと・・・!?
いや、春蘭秋蘭コンビいなくても22/16ってのが強いです・・・すげえ強そう!

とりあえず耐久3上昇させる人が魏なら文句なく強いと思います。
(まあないとは思いたいですね・・・)
下手に耐久上げられると、《”魏”死線の後の安らぎ》が火を噴きそうなのがやばいので・・・。
なんでこのイベントに特徴魏持っているのかがさっぱりですわ!


2枚だけの公開なのに、なんだろう・・・めっちゃ強そうな気配がします。
イベントとか一部セットとかが強いって言われていたOSなので、キャラ・エクストラが現環境仕様になればそれは強いわけで・・・。


恋チョコTDのカードも公開でした。
まあでも、TDパートナーが千里で、TDリッカと同じ、ヴァイオリン入っている程度ですかね。
ヴァイオリンってことは、セット多めな内容かな?


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  天神乱漫  ゆずソフト  真恋姫  恋チョコ 

あなたはこのブログの 1041 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/08/07 16:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 リアルバイト戦士 さん [2014/08/07 18:31]
コメント失礼します。
桃香も華燐も強そうでテンションあげあげですね!
旧弾からの再録が気になります
無題 キキ さん [2014/08/07 19:47]
真恋姫なら水着の愛紗がいるので、それだけでどっちも発動すると言う・・・
標準のアバター 工藤@叶 さん [2014/08/07 20:39]
萌将伝で、PR武神愛紗出てますし

イラストも気になりますね
置き手紙 るう さん [2014/08/07 21:24]
リアルバイト戦士さん、コメントありがとうございます!

強そうですよね。英雄譚でもテコ入れありますし、環境に出てきそうです。
再録は棄権やあーしゃ単騎とかのPRとかですかね。かなり昔に入ったカードも使いそうですが、収録枚数少ないので、再録も少ないかもですが。
置き手紙 るう さん [2014/08/07 21:32]
キキさん、コメントありがとうございます!

愛紗星ですかね。何気に水着キャラはいるので、今回の愛紗はそれ路線なのかな?スリーブのウェディングドレス愛紗ならイラストアド込みで強そうです。
置き手紙 るう さん [2014/08/07 21:36]
工藤@叶さん、コメントありがとうございます!

武官は微妙には感じます。構築次第になるかもですが。
そういえば愛紗のパートナーは枠の問題でない感じですかね。蓮華はあるでしょうが。