るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エクストラ2体要求か・・・ 今日のカード(第404回)

遊戯王ニコ生もあるので、多分全リス公開・・・かな?
なのでゆずだけの紹介です。


のーぶる・パートナー候補
灯里 4/4(+2/+2)[登場]2ドロー後手札1枚控え室
        [自動]PT:自分のメイン開始時1ドロー、裏発動
    [自動][ターン1]自身のアタック・ガード時、ターン終了時まで自身を+1/+1、自分の表のエクストラキャラ32体以上で代わりに+3/+3し「貫通」


のーぶる・EX
茅明 4/3(+1/+1)[登場]自分の控え室の「茅明」1枚バックヤード
         [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージ全て3減
         [自動]自分の<同OS>パートナーアタック時、バトル終了時までそのキャラの攻撃3上昇


今日はのーぶるからですね。

1枚目は灯里のパートナー候補。

能力1つめは、昨日同様メイン1ドロー。

まあ安定ですね。
昨日のパートナー同様、自身で手札を使わないのに持っているため、手札を使っていけるパートナーに感じます。


能力2つめは、自身のアタック・ガード時に自身を+1/+1し、自分の表エクストラ2体以上なら+3/+3し貫通ですね。

  1. 1/+1→+3/+3になるので、唯依系統のパートナーになりそうです。


(元はアンネロッテ等からの系譜だとは思いますが)

ただしパンプが増加する条件が厳しいですね。
エクストラキャラを序盤から2体出すのは難しいでしょうし、普通は立てないと思います。
また、表指定をかけているのも・・・ですね。

単騎を2体立てるのが理想でしょうが、単騎も結局控え室合わせて2枚ないと成立しないですからね。

幸い今弾では赤白単騎があるようなので、1面はそのエクストラに任せる感じでしょうか。

もう1面はスキル無効単騎か、または攻め系統のエクストラでしょうかね。

パンプ量を相手ターンでも3/3にしたいため、表にしてメリットになるものを優先したいところです。


2枚目は茅明の単騎エクストラ。
3減とパートナーアタック3上昇ですね。

灯里パートナーならば計+6/+3しますが、単騎コストがネックでしょうか。
キャラ1枚破棄とかの方がよかった・・・かもとは思いますが。

悪くはないとは思います。
赤白合わせて7減になりますし。

種で灯里をサポートするならなおさらでしょうし。


エクストラ2体要求って、そういえば前回のゆずソフトでもそんな要求をしてきたパートナーがいた気がします。
・・・気のせいだったかな?

かおす屋出展するんですね。
2日しかですが・・・。


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ゆずソフト  のーぶるわーくす 

あなたはこのブログの 823 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/08/06 17:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 工藤@叶 さん [2014/08/06 21:31]
1.0のパートナーで、そんなのいたかな〜と、ちょっと記憶に無いのですが…

ちなみに、ドラクリオットですか?天色アイルノーツですか?
置き手紙 るう さん [2014/08/06 22:35]
工藤@叶さん、コメントありがとうございます!

特定エクストラ2面立てる必要あるやん!っていうイメージが誰かにあった記憶があるんですが、勘違いだったようです。ドラクリの面子だった気がしないでもないですが、エクストラ•パートナー全部見ても分からなかったので…
標準のアバター もずく@改 さん [2014/08/06 23:37]
上のパートナー紹介がエクストラ三体要求になってますね
一応注訳しておきます

あと1,0には二体要求パートナーはないですね。
相方は悉く複合エクストラなんで揃えづらいですが
置き手紙 るう さん [2014/08/07 00:16]
もずく@改さん、コメントありがとうございます!

すみません!訂正いたしました。ありがとうございました。

専用が複合エクストラであるから、多分キャラ2枚必要に引っ張られた可能性が高いです。