るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
封入率がやばい 今日のカード(第388回)

今日も・・・パートナーなのか

ハローレディ・パートナー候補
森 6/6(+1/+1)[登場]自分の手札のキャラ1枚控え室で自分のキャラ2体を裏→表
         [自動]バトルフェイズ開始時、自分のアリーナにセットが2枚以上あるなら、ターン終了時まで自身を+2/+2、自分のアリーナにセットが3枚以上あるなら追加で自身は「貫通」
      [バトル]PT:自分のアリーナのセット1枚手札に戻し、ターン狩猟時まで自身を+2/+2、交戦時発動可能


ハローレディ・SET(別名:エアマット)
友を想う心 SET(+0/+1)[自動]自身のアタック時、バトル終了時まで自身の攻撃3上昇


ないと思っていた6枚目のRR。いやあ、苦行ですね(遠い目

メイドさんですが、”メイド服”じゃないので特徴になりません。クラウンじゃないからネオスタン的にどっちでもよかった説。

キャラ切り+2体復帰登場で、一応黒文字で貫通+パンプできます。
だけどキャラ切り+2体復帰とかフェスと同じなのが・・・ね。
OS指定にしてくれればよかったような気がします。


能力1つめは、バトルフェイズ開始時にセット2枚以上で自身を+2/+2し、さらにもう一枚以上あれば貫通です。

6/6型のため、セット3枚以上あれば初動9/9貫通になります。
しかしノーコスト追加セットでもない限りは、また試召とかない限りは1ターン目で貫通までもてないです。
つまり先攻だと強そうってことですね。

&にあった《束沙の基地》互換がOSで収録されればこのメイドさんも強い・・・もといみちる以上に堅いしでかくなるんですが、ないでしょうかね・・・。


能力2つめは、セットバウンス+2/+2、所謂みちるテキスト2つめ。
最近増えている気がしますね。

セットをバウンスすることで色々恩恵を受けられるパートナーです。
戦姫やアストレアと違ってデフォで貫通も付くため、どれだけセットを温存しながら戦えるかの勝負にもなりそうです。

6/6型のお陰で上記2パートナー以上にリベンジに滅法弱くなっています。

とはいうものの、やはりニャンメルっぽいのはない可能性が高いですね。
専用セットが2パートナーにあるのを見ると。


2枚目はエアマット。
ニャンメルない説有力な理由の一つがこれです。
だってあったら絶対エアマットじゃなく紹介しているじゃないか!

とはいえ&に収録されてなかったみたいなので、あって一安心なのか・・・?
&でも使える設計です。まあ今回OS指定だけのようなので、差はないでしょうが。


発売記念PRも公開ですね。


ハローレディ発売記念・クラウン
朔 2/4(+1/+2)[登場]自分の<OS:暁WORKS>キャラ1体を裏→表
         [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージ全て3減
         [自動]自身の登場・LvUP・ALvUP時、自分のデッキの上1枚見てデッキの上か下に戻し1ドロー


PRで朔2枚目ですね。
復帰登場で耐久4ある3減、登場時にトップチェックで1ドローとなかなか強そうです。
復帰朔ならこれ一択になりそうなので、朔以外のパートナーを組む人は集めた方がよさげな気がします。

とはいうものの、やはりネーム次第になるんですが・・・。

というか発売記念大会って・・・来週発売でもう公開なんですか!早くないですか!


金沢大会でしたね。行かれた方々、お疲れ様でした。
優勝はコンゴウですか。コンゴウ*3と4位にハルナって感じだったみたいです。
いやあ、5地区全部違うパートナーが優勝とか・・・良環境だな!(白目)
OSが見事に3つに分かれているのは気にしない方向で。

というかコンゴウって当日5人いて3人入賞とか・・・どうゆうことだってばよ。
あとハルナは46人中10人という驚異的な数をたたき出しています。
でも確か金沢って結構使用率高いパートナーがめっちゃ多い地区だったはずなので、当然といえば当然なのかもですが。

今週末は東京ですね・・・ぶっちゃけこっちの方はめっちゃ気になりますし参考になりそうな予感はします。
その後が魔境・博多。どうなるでしょうかね。



閑話休題・こっからはカオスに関係ない話になります。
先週木曜日に3DS用ソフト・アイランデイズが発売されたそうです。
デイズ・・・知っている人は知っていると思いますが、あの色々な意味で話題になったSchoolDaysのパラレルワールドな感じのゲームのようです。
続編・・・じゃない理由はお察しだと思いますが、内容は3DSなのに結構スクイズしている感じのようです。
ハード持っていたら自分は買っていたかもですね。

そんなスクイズもどうやら来年で10周年。ということでカオスで参戦してくれないかな~とか思ったり。
でも発売元のオーバーフローがほぼ休止・・・というかほぼ解散状態なので、多分版権の問題とか面倒くさそう。
もといスクイズ参戦しても売れない可能性高いんですよね。話題にはなりそうだけど。

仮に参戦してくれたら《鋸》という名のハサミ互換とかまでは想像した。


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ハローレディ  暁WORKS  スクイズ 

あなたはこのブログの 1030 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/07/07 18:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。