るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんか強そうだぞ!? 今日のカード(第385回)

今日は・・・なるほど・・・ほう。


ハローレディ・パートナー候補・クラウン
珠緒 2/2(+3/+3)[登場]自分のキャラ全て<OS:暁WORKS>
        [自動]PT:自分のメイン開始時1ドロー、裏発動
  [バトル][ターン1]PT:自分の手札1枚控え室で自分のエクストラデッキのカード1枚を裏→表にして、以下の2つから1つ選択、交戦時発動可能
            ・自身が受けているダメージ全て回復
            ・ターン終了時まで自身は「貫通」表にしたのが《ハロー起動》なら追加で自身を+2/+2



ハローレディ・EV
世界の基盤 [使用]自分のエクストラデッキの《ハロー起動》1枚を表→裏
         以下の3つから1つ選択 
    [メイン]ターン終了時まで自分の”クラウン”パートナーは「貫通」
    [メイン]1ドロー
    [バトル]ターン終了時まで目標のキャラ1体は+2/+2


今日は元ヤンの珠緒パートナーですね。
2/2型と急成長型ですが、これまでの2/2型よりも一段階も二段階も強いものになっています。

能力1つめはメイン1ドロー。
自身で手札を使うパートナーなので悪く無さそうですが、やはりこれだけをドロソにするのは危ないでしょう。
幸いなことにハロー起動で復帰は容易なので、復帰にかける分の手札を自身の能力分に費やしたいところです。


能力2つめはバトル時に発動できるもの。
手札1枚とエクストラデッキ1枚を表にして、自身が受けているダメージ全て回復か貫通付与+ハロー起動表なら+2/+2ですね。

ダメージ回復は最近だと辻堂さんの《痛くない!》でしょうか。

2/2型なので終盤だとフレンドではまず負けず、素の耐久ならば4/4型にケータイセットと互角とかなりの耐久を誇ります。
なのでフレンドからの攻撃を抑制する意味でも強そうな能力ですね。
また、ハロー起動を表にしたときのおまけがないため、起動が3枚表でも適当なエクストラ表でも別によさそうです。


後半の自身に貫通を乗せるのもいい能力です。
月曜日の朔同様、後述のイベントに頼ることなく貫通を乗せられるため、自分のバトルフェイズならばこっちの効果を使用したいです。
起動を表にした時にさらに+2/+2するため、これまたフレンドからの攻撃を抑制できそうな気がします。


珠緒は素の耐久が高くなるため、リベンジと相性がよさそうですね。
相手がパンプしまくって珠緒の耐久を素で超えようとした時に投げれば、2体分の攻撃を悠々とガードできそうです。

ダメージ全て回復の方はバトル置換ダメージとか普通の焼きも回復できるため、フレンドにダメージを受け流せそうな気もします。


2枚目は世界の基盤と書いて《ファウンデーション》
ハロー起動を裏に回復しながら3択できるイベントです。
パートナークラウンに貫通を乗せるかドローかバトル時に+2/+2かですね。

ドロー枚数は1枚なので、実質ノーコスト扱いにできます。
とはいえドロー誘発効果でもない限りは微妙に感じますね。

メインはやはり貫通を乗せる能力に注目です。

昨日の公開カードである空子に貫通が乗るということは、スキル無効とか貫通無効を投げられない限りはダメージが確定で入るようなものです。
こうなると上手く回ったときに一番えげつない動きをしそうな気配がします。

もちろん空子パートナーはドローできないという致命的な欠点があるため、フレンド枠はほとんどドローカードにする感じでしょうか。


ハロー起動を裏にできるため、メインで表にするパートナーの場合はハロー起動を登場させなくてもいい試合がありそうです。

メイン起動の場合、自分のターンで数えて3ターンに1回登場させる必要があります。
しかしこのカードを1回でも使えば4ターンに1回と長くなるため、そうなるともうショットタイミングでしょうし。

もちろんこのカードを毎ターン使えば強そうですが、まあそう簡単にいかないでしょう。
ちなみに明日公開予定だと思われるエルもメイン起動みたいです。

というかエルの専用セットっぽいの、《感じる視線》の互換じゃないよね?今回のエリリル枠か?(煽り
もしくはゴブニュ・・・いやまさか・・・。
(あれ?でも感じる視線なら梨子で使えそう・・・?)


そういえばこのOSってもうセットバウンスできるOSだったんですね。
奪われた願いもそうですが、孝梨子のエクストラでできます。
自分のセットを割る代わりにセットをバウンスできるようです。
まあ参考程度に。

ところでこの作品に《再会の瞬間》は入るんでしょうかね。
OS指定ならば&でも流用できそうですが。
専用セットが多いOSだからこそ入るものだと思うんですが、どうでしょうか。


さて明後日は富山でナイカニエクストラ、ニコ生やらないですが、行かれる方々は楽しんできてください。
特に地元でなかなか遠征行けない!って人は絶好の機会ですので。

そういえばナイカニといえば、今年は合宿しないようですね(ラジオより)
ですが合宿したい!って声があればやるそうです・・・高額でね!(迫真
とのことです。
やるとしても、熱海かな?


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ハローレディ  暁WORKS 

あなたはこのブログの 876 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/07/02 17:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。