るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルマガでパートナー!?

メルマガは…たまげたなぁ

SO-060 RR
カード名:マスターを求める“エンジェロイド”「ニンフ」
カード種類:Chara
属性:水
攻撃力:4
攻撃力補正:+2
耐久力:4
耐久力補正:+2
カードテキスト:
【登場】〔カード2枚を引き、自分の手札1枚を
控え室に置く〕
[自動]自分の<OS:そらのおとしもの>のパートナーが
アタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、
そのキャラは攻撃力が3上昇する。
【Battle】【パートナー】【ターン1】〔自分の
手札1枚を控え室に置く〕カード1枚を引く。
その後、ターン終了時まで、このキャラは『貫通』を
得る。このキャラのレベルが2以上の場合、
追加でこのキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。
この能力はバトルに参加していても発動できる。




--------------------------------------------------



SO-065 RR
カード名:天真爛漫な末っ子“エンジェロイド”
「アストレア」
カード種類:Chara
属性:火
攻撃力:4
攻撃力補正:+2
耐久力:4
耐久力補正:+2
カードテキスト:
【登場】〔自分の<OS:そらのおとしもの>の
キャラ1体を【表】から【裏】にする〕
【Main】【ターン1】〔自分の手札のキャラカード1枚を
控え室に置き、自分のアリーナのセットカード2枚を
控え室に置く〕目標の相手のキャラ1体を
【レスト】にする。
【Battle】【パートナー】〔自分のアリーナのセット
カード1枚を手札に戻す〕ターン終了時まで、
このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。
この能力はバトルに参加していても発動できる。


まさかのパートナー向けがメルマガ公開とは。


1枚目はニンフパートナー。
2ドロー1捨て登場、パートナーアタック3上昇と音姉テキスト持ちです。
智樹は控え室を作れなかったのですがこちらなら作れるため、イカロスパートナーと相性がいいです。

パートナー能力はバトル時に手札1枚でドローと自身貫通、レベル2以上なら2/2パンプです。

群像パートナーより使いやすそうです。
計5/2パンプできるのはいいんじゃないですか。
交戦時発動可能なので、スキル無効キャッチなら捨てないという選択も可能です。

とはいえ最近のパートナーの割に控え目…にはなっているでしょうか。
横にパートナーイカロスを立たせて連パン狙うのも…どうかな。
いかんせん手札増えないのがネックになってます。

2枚目はアストレア。
黒字効果ありますが、フレンド運用するならうたた寝入れると思います。登場権消費しないデッキ…なんてないでしょうし。

能力1つめは、アリーナセット2枚と手札のキャラ破棄でうたた寝を打つ効果。

セット使うのはアストレアだったんですね。
そういえば金髪でアホな人が去年BCFで暴れたような…セット使ったような…。

手札消費が若干軽減ですね。
セットぐるぐるパートナーはアリーナのクッキングがドロソなため、破棄する=ドローできなくなるってなりますが、その辺どうなるかです。

まじ恋のクッキー4ISパートナーのサポートをする海経博士が相方ならば納得します。

能力2つめは、セットバウンスで 2/2パンプ。
みちるテキストですね。
このパートナーがいるということは、クッキングとカッターは収録確定でしょうか。

そうなるとニャンメルは欲しい所…アストレアの武器•クリュサオルが適任に感じましたが、すでにある+ネーム付かないという2段構えがあるんですよね…。

ニャンメルがあればかなり違うんですが、どうでしょうか。
ちょうどフィン剣はそらおとにはないですし…。

では、ノシ

登録タグ: chaostcg  メルマガ  そらおと  そらのおとしもの 

あなたはこのブログの 1034 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/06/16 19:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 まゆげ さん [2014/06/16 20:46]
コメ失礼します
能力的に上昇効果で上から抜かれにくいタイプのパートナーですね。アストレア

ということは、やはり盤面が埋まってから強さを発揮していくタイプでしょうから、序盤から上の効果を使うことはなさそうですね。
相手がレベ3になってからは、勝つまで使う・・・といった感じでしょうか。
ダブついた携帯やカッターを切ってもいいでしょうし・・・それならタイミングはいつでもよさげですね。
ただ、SIG互換切っていくのはレベ3からが目安に感じます
置き手紙 るう さん [2014/06/16 21:44]
まゆげさん、コメントありがとうございます!

今のプールでみちるテキストは手札溢れるのは早いと思います。フレンドは当時のみちる以上ですからね…。
多分ですが上テキストは早くて3ターン目かなと思います。そっからうたた寝連打は相手にとって痛手でしょうが、やはりどうやってコスト賄うか…ですからね。

寝かせて自分はサイズ勝ちする…これだけだと頭使ってない感じがしますw
無題 まゆげ さん [2014/06/16 23:42]
耐久するのか速攻なのかって感じですね
個人的に耐久できる嫁かなと思うんですが・・・
耐久しながらハンド整えてショットする嫁かなと
置き手紙 るう さん [2014/06/17 00:04]
まゆげさん

みちるテキスト、確かに耐久できそうですが、ルナとかイカロスのように横もガード可能になった方が今は堅い気がします。フレンドある程度除去+2面以上貫通が軽いショットなので、真ん中だけだときついですし。

3ターンってもう中盤か終盤なので、耐久しているといえばしているのかもですが。