るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
癖のないパートナーです 今日のカード(第363回)

今日は・・・公開済みですか。


英雄G・パートナー候補
ナポレオン 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:英雄戦姫>キャラ1体を裏→表
            [自動][セット]を持つセットがセットされている自身のアタック時、相手キャラ全員に2ダメージ、自身がパートナーなら代わりに目標1体に5ダメージ与えてよい
  [バトル][ターン1]PT:自分の控え室のカード1枚バックヤードに置き、ターン終了時まで自身を+2/+2、自分のバックヤードにカード名に<《砲》>を含むセットが2枚以上あるなら代わりに+3/+3、交戦時発動可能


英雄G・SET(別名:業炎の舞台)
絶対可能砲 SET(+1/+1)[セット]自分の手札の<OS:英雄戦姫>キャラ1枚控え室
           [永続]PT:自身が<OS:英雄戦姫>なら自身を+1/+1
                  「貫通」


ナポレオンですね。ポスターばれしていたパートナーだったかな?

復帰登場+黒文字でしかも全体焼きを飛ばせるキャラになっているので、パンドラパートナーやイヴァンパートナーとかでフレンド運用すると面白いかもです。


能力1つめは、自身にコスト持ちセットが付いているなら全体2ダメージ、自身パートナー時のみでピン5に変更できます。

序盤から全体焼きも可能ですし、パートナー運用時だと群像や詠美互換に限らずユウヤなどのパートナーで耐久を上げるのまで焼けるピン5できるのは偉いです。

付けたいセットは序盤から手札消費を少なく済むナポ砲(前弾のケータイ)とか後述の業炎互換でしょうか。
今回は昨日のジークフリートとかもありましたが、セットコスト持ちセットの需要が高まったので、この辺は高騰しそうな予感がします。

フレンド運用時でも戦国恋姫の犬子同様黒文字で運用でき、さらに犬子以上にエクストラが現状でも富んでいるのはいい点になっています。
フレンド運用時はラジカルもみじ互換あたりが適任になるでしょうか。

昨日のジークフリート単騎を使いたいですが、果たしてフレンド向けのジークフリートがいるかどうかですね。
(さすがにあの登場は微妙)


能力2つめは、控え室のカード1枚バックヤードに置いて自身+2/+2、バックヤードに名前に「砲」とあるセットが2枚以上あるなら+3/+3します。

所謂アクセラテキストですね。
いもちょのアニメ美月同様特定条件下ではパンプ量が1増えます。

ですがこの条件に該当するのが後述のカードと前弾のケータイのみなので、中盤~終盤にできたらいいな程度になっています。


2枚目は業炎の舞台互換の貫通セット。
ナポレオン自体には貫通を付ける手段がなかったので、2つめ効果合わせて半専用セットになっています。

総じてナポレオンのパンプ能力とは相性がいいんですが、それじゃあ前半の焼き効果とはどう絡むのかは疑問が残ってしまいます。
キャラギミックであるんでしょうか。ナポレオンの焼きを物理に置換したりとか?
だけど今弾のその枠はパンドラがいるし・・・う~ん。
(まあ大方の予想通りではあったとは思うけど)

もちろん他の非貫通パートナーでも運用可能です。
から揚げよりもコストが若干シビアですが、手札維持はし易くなったので、から揚げ以上にオススメしたいです。


来週が最速ファイトだと思うんだけど、そういえば箱特典のPR情報ってまだなんだよね。
4枚中2枚公開済みだけど。
おそらくナポ砲は今回で再録される可能性は低そうなのでPR再録になるのだろうか。
別名でケータイ再録はありそうだけども。


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  英雄戦姫 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/05/21 17:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。