るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゴールドなんだから光くらいあってもいい感じなのかw 今日のカード(第362回)

今日は・・・表情とかいろいろ素晴らしい!


英雄G・パートナー候補
ジークフリート 4/4(+2/+2)[登場]自分の手札1枚控え室に置き、自分の<OS:英雄戦姫>フレンド1体手札に
            [永続]PT:自身に[セット]を持つセットがセットされているなら自身の攻撃2上昇「貫通」
               [永続]自身に与えられるダメージ全て3減


英雄G・EX
ジークフリート 3/3(+1/+1)[登場]自分の手札のキャラ1枚控え室
              [自動]自身の登場・LvUP時、自分のデッキの上から3枚まで見て好きな順番に戻し1ドローしてよい
             [メイン]自分の手札1枚控え室に置きこのカードをエクストラデッキに表で戻して、自分の控え室の<OS:英雄戦姫>セット1枚を[セット]コストを支払い自分のパートナーにセットしてよい


今日のパートナー候補はジークフリート。

黒文字1つあり、登場方法がフレンドにバウンスですが、実際採用するかは微妙でしょう。
単騎エクストラはいいかもですが。


能力1つめは、自身にセットコスト有るセットが自身についているなら攻撃2上昇+貫通ですね。

パンドラとは逆な感じですね。
自身が単体で貫通が付くので、付けたいセットはケータイや通信機あたりが妥当な線でしょうか。
今まで追加セットがなかったので、今回収録されるならヴァイオリンとかの追加セットもねらい目だと思います。

ですが自身でドローできない点をどうにかしたいですね。
(マジカルつぐみんあるならそれって可能性も否定できない?)


能力2つめは、自身に与えられるダメージ全て3減できる能力です。

耐久度もなかなかですね。
バトルダメージ置換パートナーのパンドラの能力では自身の耐久が下がらないのはいいとは思います。

仕方ないっちゃ仕方ないけど焼き3減パートナーではないので、全焼きだと周りが焼かれるのは仕方ないです。


2枚目はジークフリート単騎。
キャラ1切り登場で、登場時に3Look1ドローと手札1枚とエクストラデッキに戻ることでパートナーに控え室からセットをセットコストを支払ってセットするものです。

戻る際に手札コストがかかるのが嫌らしいですね。
ですが手札コストにしたセットをコストに使えば問題はなさそうに感じますが、そこまでうまくいくのかな?

一応フレンド運用できるようなテキストになっています。

他のいもちょ考察記事で参考になった点で、美月単騎とケータイ・妄想爆発でループさせるものがありました。
大変参考になりましたね。ありがとうございました。

このジークフリートも同じことが可能です。
というか美月は思わぬ副産物っぽい感じなんですが、こっちで本格的にやってほしそうにみえますが。
ですが英雄で妄想爆発はない可能性は高いので、こっちは無垢ループになるのかな?


それにしてもこのパートナー、RRなんですね。
テキストのシンプルさで言えばこれ以上にない感じなんですが。

本日は火曜日、ラジオ更新日でした。
いもちょの金元さんがゲストで来ていました。
金元さんはいもちょで色々夢が叶ったそうですが・・・。
あと小清水さんと一緒にセーラームーンのCVになった話も。
自分はなぜかセーラームーンを幼いころ見ていましたね。スラムダンクも見ていたそうですが、全く記憶にございません。
セーラームーンは所々覚えているのはなぜなのか?


英雄G・EV
実戦勉強 [使用]自分のキャラ2体を表→裏
    [メイン]相手キャラ全てに3ダメージ、ターン終了時まで自分は《実戦勉強》を使用できない


2体裏にして全体3ダメを飛ばせる焼きイベントですね。
お手軽感満載です。
同じコストでは真恋の《好奇心、猫をも殺す。》しかないようです。

2体裏にできるので《最後の夜》の使用コストを助けられそうです。
あちらも耐久減少イベントなので、焼きデッキにどうでしょうか。

ラジオ内では杉並と相性いいとかいっていましたが、個人的にはむしろ俺嫁フェスとの親和性が高いと思います。
同じ絵師さんだしねw
もちろんもっと使いやすいキャラがいればそっちを使いそうですが。


また、チハヤの単騎もあるみたいです。
まさかの裸w
そして効果がみんな大好きとか言っていたので、おそらく復帰+2/+2でしょうかね。

そして世界3大光ってなんぞ・・・w
一枚はおそらく昨日のカエサルなんでしょうが。


ではではこのへんで。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  英雄戦姫 

あなたはこのブログの 786 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/05/20 16:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2014/05/20 19:08]
コメント失礼します。

個人的に最後のイベントは雷帝で使ってもいいのかなと。
自身の盤面をいじめきった状態での使用は難しいですが裏と焼きダメージ増加で割とシナジーがあると思います。
葉桜清楚 1 ufo さん [2014/05/20 19:15]
コメント失礼します。

ラジオ公開のイベント、かなり強そうですね...杉並互換が確定してることを考えると、本当にお手軽以外の何物でもない気が(・_・;)
フェスと同じ登場コストの優秀なキャラがあれば、さらに序盤から使えるので便利そうです。
PTパンドラなら全面裏からのイベント無効でアタックなんてかなりきついことができそうですねw公開時点でそれなりに凶悪なものを感じましたが、これは決定的かもしれません...

3大光は気になりますね。カエサルは確定として、あとはやはりアショーカでしょうか?もうひとりはいまいち想像がつきませんがw
置き手紙 るう さん [2014/05/20 19:54]
レイン@門倉運輸さん、コメントありがとうございます!

イヴァンとはなかなかのシナジーがありそうですね。丁度3体裏になりますし。計8ダメ飛ぶため、間に最後の夜を真ん中に当てれば全裏取れて、さらにアショーカ単騎で一気に決められそうです。

焼きメタ…知らないな。
難点はやはり凹むを挟めなさそうな点でしょうか。血染めありますが、イヴァンテキスト的に入らなそうですし。
置き手紙 るう さん [2014/05/20 20:06]
ufoさん、コメントありがとうございます!

真恋の時代とは違って今は復帰も容易ですからね。
パンドラパートナー時なら復帰キャラを容易て、パンドラ効果起動→実戦訓練→真ん中エクストラ→キャラ登場→エクストラ剥がす→真ん中効果で全体7ダメですか。こちらもかなり強烈です。

他パートナーなら戦国恋姫の春日が来れば使われそうです。

来週のセフトコーナーは荒れますね(確信