るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全体パンプ=頭悪いって印象 今日のカード(第360回)

今日のカードのいもちょはなしで。

英雄G・パートナー候補
パンドラ 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:英雄戦姫>キャラ1体を裏→表
         [永続]PT:自身にセットがセットされていると、自身の耐久2上昇、自身の効果で与えるバトル以外のダメージ全てはバトルダメージとして扱う
     [メイン][ターン1]自分の控え室のカード3枚バックヤードに置き、自分のデッキの上から1枚公開して、公開したカードがキャラカードなら、ターン終了時まで自分のキャラ全て+2/+2、それ以外ならお互いのキャラ全てに2ダメージ、公開したカードをデッキの上に戻す


英雄G・EX
パンドラ 2/2(+1/+1)[登場]自分の手札のキャラ1枚控え室   
            [自動]自身の登場・LvUP時、デッキの上から3枚まで見て好きな順番に戻し1ドロー
           [メイン]このカードをエクストラデッキで表に戻し、メインフェイズ終了時まで自分のキャラに与えられるダメージ全て2減、自身がパートナーで自分のエクストラデッキに表カードが3枚以上あるなら追加でターン終了時まで自身は相手のイベント効果を受けない


今日はパンドラですか。

パンドラパートナー候補はなにやら前弾のコロンブスを彷彿とさせるテキストが黒文字であります。
ワンチャンフレンド運用もありかな?

能力1つめは、自身にセットが付いていると耐久2上昇と自身の焼きダメージをバトルダメージ置換します。

このパートナーが今回のバトルダメージ置換パートナーですか。
耐久2上昇については後述の効果の兼ね合いがあります。

英雄では現状ありませんが、アタック時2焼きするようなセットが収録されればその焼きもバトルダメージに置換できます。

とはいえ永続上昇効果があるため、永続上昇メタエクストラでこのバトルダメージ置換まで消えるのはいただけない点です。
TST美月といい、なにかと永続上昇は肝になりつつあるので。


能力2つめは、控え室3枚をバックヤード+デッキトップを公開してトップカードによって能力が変化するもの。
キャラなら全体+2/+2、それ以外ならお互いのキャラ全体に2ダメですね。

キャラカードで復帰+2/+2を重ねがけさせて貫通ビートもありですが、やはりそれ以外効果が肝でしょう。

前半効果でバトル置換できるため、最近の弾に収録されている単騎エクストラ以外で対抗策はないですし。
耐久2上昇するのはダメージ受けてもいいようにするためなんでしょうね。

後述のエクストラもあるので、なかなかおもしろいパートナーになりそうです。


2枚目はパンドラ単騎。というか最近真ん中単騎多くね?

能力は3Look1ドローとエクストラデッキに戻してメインで自分のキャラに与えられる全ダメージを2減するのと、パートナー運用時に表エクストラカード3枚以上あると自身がイベント効果を受けないというもの。

3Lookできるためパンドラの効果をどっちを誘発させるのか選ぶことが可能です。

さらに戻すことでパンドラのお互いキャラ全体に2焼きのダメージを相手キャラ全体に2ダメージにできるので、安心できます。
表エクストラカードはなんでもいいので、序盤からエクストラカードをひっくり返すカードがあればなおいいんですが。
混沌符の文並に・・・さすがにないかな?(清楚を見ながら・・・一応できるっちゃできますが)

真ん中エクストラの性質上、パートナー能力を起動させた後にエクストラさせ、エクストラカードを剥がすと同じパートナー能力を発動できます。

つまり全体4点っていえるんですね。これは強い。
とはいえ最初の全体2点は自分のキャラに当たるの確実ですし、この辺は気をつけたいです。
(全ダメージ2減エクストラを自分の場に出せば防げますが)

ん?そういえば上昇効果なら百春+復帰+2/+2を登場レベルアップ+真ん中テキストで計10/10パンプ・・・は?
もちろん真ん中だけ最大8/8パンプなんですが、いやそれでも・・・。
つまり、全体リベンジイベントはよ!?

自身で貫通が付かないので、《業炎の舞台》互換が濃厚でしょうかね?
なかなか楽しそうでなかなか頭悪いことしそうなパートナーに感じました。


昨日のニコ生でそらおとの情報とか出ましたね。

イカロス・ニンフ・アストレアのパートナーカード公開していましたが、全部4/4(+2/+2)なんですね。
アストレアだけ7/7(+1/+1)とか思いましたが。

全部解読・・・は無理なんでわかる点を少々。


イカロス:復帰登場+メイン1ドロー(分量から)+バトル・ターン1能力で選択式効果(2か3からかな?)長い
ニンフ:2ドロー1捨て登場+パートナー攻撃3上昇+バトルPTターン1能力
アストレア:復帰登場+メイン・ターン1で手札のキャラとなんかをコストに発動+バトルPT能力


でしょうか。
つまり、ニンフ高騰する可能性がかなりあります。主要キャラですしエクストラは強いはず!
(あっても耐久3上昇な気がしましたが、見えたのが「撃」って文字だった・・・)
ニンフ以外でゴブニュいないだろう!とか思っていましたが、どうなるでしょうか。

アストレアの後半のパートナーテキストはターン1付いていないんですよね。でも裏+2+2じゃないみたいなのが気になります。

イカロスは作る予定ですが、またメイン1ドローパートナーだよw
オカリン→弁慶→イカロスと3連続か。ただ好きなパートナーで作っているだけなのにねw


ランスは4/4パートナーで革命を起こすみたいです。もしかして:ぼっちパートナー
いや、ないか・・・というかランス9でそんなキャラいたのか?
ランスパートナーに期待ですね。


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  英雄戦姫  そらおと 

あなたはこのブログの 832 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/05/16 17:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。