るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
正直英雄も4週あるんだよね 今日のカード(第351回)

今日もまあ普通ですね。
さすがに期間空きすぎでネタも尽きた感じなので来週から英雄の公開してくれないですかね?


いもちょ(別名:アレッシア)
七海 4/3(+2/+1)[登場]自分の<OS:いもちょ>キャラ1体を裏→表
          [永続]自分のキャラ全ては相手のカード効果で耐久減少しない
          [自動]自分のメイン開始時1ドロー


いもちょ・EX
七海 2/3(+1/+1)[登場]自分の控え室の「七海」1枚バックヤード
          [自動]自身の登場・LvUP時に目標の<OS:いもちょ>キャラ1体を表   
         [バトル]表→裏にして、ターン終了時まで自分の<OS:いもちょ>キャラ1体は{[永続]レストガード可能}を得る


1枚目はアレッシア互換の七海。
復帰登場、メイン1ドローと耐久減少ですね。

メイン1ドローはおまけで主目的は復帰登場にあると思います。
一応アレッシア互換にしては珍しい普通の単騎派生があるので、使いやすい部類だとは思いますが。
エクストラ次第での採用ですかね。


2枚目は七海の単騎。
能力は復帰と自身を裏にすると1体をレストガード可能にさせるもの。

これまでのレスガ付与効果はどれも手札2枚とやや重いものだった気がしますが、今回は自身を裏にするだけとなかなか軽くなっていると思います。
まあ交戦時発動可能ではないので、自身のガード分を他に回すって考えるのがいいんでしょうかね。
(この単騎自身があまり攻撃値が少ないため)

ですが軽くなった分ステータスがめっちゃ低くなっています。
レミニの希望単騎がこれに近いと思いますが、そこから攻撃2点分下がっていますね。

まあこの単騎自身は即採用レベルじゃないので、七海が入ればってところでしょうか。


毎週木曜日の深夜からリアル脱出TVをやっています。
前までスペシャル番組枠でしたが先週からスタートしたレギュラー枠になっています。
正解者上位1000人がHP上でハンドルネームが出されるんですが、172位にあの人が!w
やっぱりやっていたんですねw
ツイッターを確認したところ、ご本人のようです。

ではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  いもちょ 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/05/02 11:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。