るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モバマスはやはり最高! 今日のカード(第333回)

今日は・・・なんだこれ?ってなるパートナーです。

花風・パートナー候補
文 4/4(+2/+2)[登場]自分の手札1枚と目標のセット1枚を控え室
   [メイン][ターン1]自分のエクストラデッキ1枚を裏→表にして、以下の2つから1つ選択
            ・2ドロー
            ・目標1体に3ダメ
 [メイン][ターン1]PT:自分のエクストラデッキの表カード7枚以上全て裏にして、ターン終了時まで自分のキャラ全て+3/+3


花風
椛 8/3(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
         [乱入]自分の表フレンド1体控え室で自分の「文」を裏→表
   [メイン][ターン1]自分のエクストラデッキのカード1枚を裏→表にして、ターン終了時まで自身と自分の「文」は「貫通」
            「先制攻撃」


文パートナー候補も黒文字ありです。
昨日の早苗はフレンド運用は微妙でしたが、こちらは登場コストがセット割でかつ2効果選択となかなかです。

登場コストは手札1枚と目標セット1枚破棄と、悪くないです。
相手のセットをはがせるので、ルッキーニな使い方ができそうです。
ルッキーニとは違い黒文字をすぐ使えるのはいいですね。


能力1つめは、自分のエクストラデッキ1枚を表にして、2ドローか3ダメを飛ばす能力です。

・・・ん?なんで2ドローなん?
つまり手札2枚増えるの?強くね?って感じですね。
手札2枚増えるのはぷちますのやよだったりリトバスの沙耶だったりがいるんですが、こっちはエクストラデッキを使うというお手軽感。

さらに後述テキストでノーコストにまで昇華できるのはやばそうです。

2ドローに霞みそうですが、3ダメもまあいいでしょう。
しかし個人的に2ドローと全くつりあってないのはどうゆうことなんでしょうかね。
なんらかのからくりがありそうです。
(焼きダメージ上昇セットがあるとか文ネームでエクストラデッキに戻せる単騎があるとか?)


能力2つめもはっちゃけています。
エクストラデッキの表カード7枚以上全て裏にして全体+3/+3ですか・・・。
7枚・・・と結構重いですが、毎ターンパートナーテキスト+専用フレンドでコストに使いますし、なんといっても使用済みエクストラをもう一回使えるのはやばいです。

例えば復帰+2/+2の単騎。
2枚しか入れてなくてもこのテキストで使いまわすことが可能です。
圧殺ではなく乱入コストでエクストラデッキに戻せるので、デッキ構築が難しいってところがネックでしょうか。

そういえばこのテキスト+復帰+2/+2を登場レベルアップすれば全体+7/+7、百春入れると全体+9/+9ですか・・・ロマンありますねw


2枚目は文サポートの椛。
裏リバ登場と表破棄+文復帰で乱入可能です。

能力はエクストラカード1枚を表で自身と文に貫通付与な先制持ちです。

先制持ちで文復帰乱入と、結構腐りにくいキャラになっていますね。
起動テキストで貫通付与なので、いらないときに貫通を持っていないのは若干おいしいです。

文テキスト込みで毎ターン2枚エクストラを表にできるので、相手がレベル3~4付近で文テキストを使えるのも強みかと。


とまあ今日のカードは結構な攻めパートナーでした。
結構楽しいとは思います。特に脳筋タイプのデッキが好きな人は特に。

そういえば文は《葉扇子》という専用セットがあるんですね。
文につけるとノーコスト+2/+0のゴブニュになるので、詰め性能はやはり高い感じでしょうか。


さて、今日はラジオ更新日でした。
俺嫁ポーカーがまさかの最終ゲーム!?なんで突然!?ってなりましたが詳細はゲーム終了時明らかに。
現在是空さん10PT、小清水さん8PTとまだ逆転可能圏内。
果たして今回おごる人はどっちか?こうご期待。
(最近は是空さんが負け続けているからね・・・)

キャラ1は10枚以上のPRで確定であり、ガチ嫁収録時点(おそらくネーブル最速ファイト前)で全PRの情報があるそうですね。
みなとそふとはまじ恋オンリーっぽいです。
配布方法が各メーカーのおまかせってのが気になりますが・・・。
気前のいいメーカーは4枚セットとかにするのかな?
(パートナー候補のところを配るところはそうしないと混乱しそうな気配ですし)


とまあそらおとが飛んで時間が空いたので、公開カードも混沌符でガチ嫁もお茶濁し気配ですねw
来月は通常弾2つと平常運転で再来月が通常弾3つ+TD2つと大荒れ模様なので、嵐の前の静けさでしょうか。


WSのしんちゃん公開カード、楽しいですね。
WSはあまり知らないですが、他の人のブログを見ていろいろ勉強しています。
(まあ勉強しているだけですが)
アクション仮面がリアル漫画になっていたのは知らなかった・・・。しかし中身めっちゃ変わっているけど。


モバマスアニメ化決定!ついに来たよ!この時が!
是非ともカオスに参戦してほしいタイトルです。
艦コレはいなくなるけど、モバマスはいなくないらない・・・つまり原作再現具合はカオスの方が上!
OSアイドルマスターに折角したんだから参戦させてください!
カオスにしろWSにしろ、動いていること間違いないでしょうね。
(だって売れることは百も承知だし)

総選挙の中間、1位が凛ちゃんですか!来てますね!
まあ月末が1番手凛っぽいのもあったんですが。(特技を考えると)
そしてリミテッドが温泉なので凛まさかの連投も追い風になっているでしょう。
リミテッド追加が雫ちゃんなのでPa勢も気になるところです。

ニュージェネ全員トップ5はすごかったです。まあ月末が月末でしたが、それだけじゃない!
Coからふみふみ、Paからゆっきが各属性トップ3なのも注目です。中間オンリーですが、この二人は遅かれ早かれボイス付きそうですね。


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  東方混沌符  モバマス  しんちゃん 

あなたはこのブログの 796 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/04/08 16:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。