るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
来週からが本番だな 今日のカード(第319回)

今日は両方使えそうなカードですね。

いもちょ・EV(別名:無茶する麗)
懸命の抵抗 [使用]自分のキャラ1体をスタンド→レスト
     [バトル]ターン終了時まで目標キャラ1体の「貫通」無効

 
いもちょ・SET
朝刊 SET(+0/+3)[セット]自分の手札の<OS:いもちょ>カード1枚控え室
           [自動]このセットが<OS:いもちょ>キャラにセットされたら1ドロー後目標キャラ1体に2ダメ、裏でも発動


1枚目は&TDに収録の無茶する麗の互換カード。

&の強かったカードの1枚ですね。
キャラ1体でガード→イベント使用でガードキャラをコストにこのカードを使用という流れで実質ノーコストで貫通を無効にでき、1面貫通だったらダメージを受けないとかできました。

ブースター込みでも採用できそうですが、&の最盛期では考えられないくらい大型貫通がぽんぽんならべられる環境になったので、全体貫通無効だけになるかもです。
まあその辺は調整が必要になるでしょう。


2枚目はラジオで公開されていたセット。
能力はハンド1枚でセット時に1ドロー+2ダメを飛ばす能力です。
クッキングとカッターが合わさったカードですね。
昨日公開の過去の幻覚互換合わせてTDとしては多く焼けるデッキになっています。

とはいえ補正値は耐久3ですか・・・。ちょっと使いづらいでしょうかね。

  1. 2/+1とかなら普通に使っていたかもですが、さすがに耐久3だとね・・・。



ブースター込みで使うかはわかりません。ですがセットぐるぐる系パートナーのテキスト次第では採用はありかもです。


つり乙
りそな 9/2(+1/+0)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
      [自動][ターン1]自分のターンにこのキャラ以外の自分のキャラが自分のイベント効果で裏→表になったら、目標1体に5ダメ
               「貫通」

つり乙・SET
女の子の服 SET(+4/+0)[セット]自分の手札の<OS:Navel>カード1枚控え室
              [自動]このセットが<OS:Navel>キャラにセットされたら自分のデッキトップを見てよい、そのカードを上か下に戻す、裏発動


3枚目はつり乙の大型貫通枠。
やはりいたのか・・・。

とはいえイベント効果で自身以外を表にさせると1体に5ダメを飛ばせるので、おまけとしては大きいと思います。
最近はTDに入ってなかった1体復帰させるカードが今回のネーブルに入っているのは確定でしょうか。

ブースター込みだと普通に1体復帰イベントは使わないでしょうが、控え室4枚バックヤードに飛ばして1体復帰+1ドローイベント系統があればこのキャラも強く見えそうです。
自身も9貫通と大きい貫通キャラなので、ブースター込みでも使えるかと。


4枚目はフィン剣亜種ですね。
最近ごぶさたになっていたフィン剣ですが、今回のおまけ能力はトップカードをトップかボトムに戻す能力です。
まあボトム回避カードですね。
これで2種類目のボトム回避カードになっていますが・・・。

りそなにセットさせて14貫通で殴るのも悪くないでしょう。

ブースター込みで使うか?と聞かれると使わないってパターンが多いと思います。
とはいえリベンジがある環境なので、そんなに使えないこともなかったり。


来週からはネーブルブースターの公開ですね。
おそらくブースターからパートナー+パートナー専用カード、TD1種類づつな公開だと思います。


そういえば気になっているんだけど、アップデートパックは今年はやらないのかな?


ウォームアップカップ、今年は例年のクーポン券に加えてPRカードも配布ですか。
まあ自分に関係はなさそうですが。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ネーブル  つり乙  いもちょ 

あなたはこのブログの 746 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/03/14 15:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。