るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近TDの様子がちょっとおかしいんだが・・・か 今日のカード(第316回)

今日のカードは大半は新テキストっぽいですね。

いもちょ・EX
雪那&夕哉 7/3(+1/+1)[永続]自身が「貫通」を持っているなら、自分の<OS:いもちょ>パートナーは「貫通」
              [自動]自身の登場・LvUP時に自分のデッキの上から3枚まで見て好きな順番に戻し1ドローしてよい


いもちょ・SET
さくらんぼ入りプリン SET(+2/+0)[セット]自分の手札1枚控え室
                   [永続]このセットがセットしているエクストラは「貫通」


1枚目は真ん中に貫通を乗せられるエクストラですね。
ですが少し問題が・・・。

能力は3Look1ドローと自身に貫通が乗っているとパートナーにも貫通が付与されます。

3Look枠で貫通が乗るのはいいかもです。

問題として、TD的にはこのエクストラに後述のセットが付かないと真ん中に貫通が乗らないのがネックです。
メイン1ドロー持ちですが、3枚のカードを集めるのはなかなか難しそうです。
とはいえドローソースが多めならばいけるかもですが。

このエクストラを裏にできれば真ん中に貫通が乗らなくなるのはポイントだったりするのかな?

つり乙は+2/+2が若干乗りにくいのに対し、いもちょは真ん中に貫通が乗りにくいっぽいですね。


2枚目はブリューナク・エクストラ限定版というべきでしょうか。
エクストラについていたら貫通セットになります。
エクストラは最低3種類あるので、真ん中含めて全面貫通の展開もいけそうです。
・・・ここまで来たか。
そういえばこのセット、4枚入っているんだよね?そうじゃないとさすがに・・・。

何気にスタンで使えるカードですね。


つり乙
ユルシュール 5/2(+2/+1)[登場]自分のキャラ1体を表→裏
         [自動][ターン1]自身以外の自分の<OS:Navel>キャラがカード効果で裏→表になったら、ターン終了時まで自身の攻撃4上昇
                   「貫通」


つり乙
サーシャ 1/2(+2/+3)[自動]自身の登場・LvUP・ALvUP時に目標の<OS:Navel>キャラ1体を表
      [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室に置き、自身をスタンド→リバースにして、自分の控え室の<OS:Navel>キャラ1枚手札に


3枚目は貫通フレンド枠ですね。
いつもなら裏リバース登場でしょうが、今回は裏にするだけです。
・・・このキャラがエクストラはしないよね?
(お付きと同時公開だからエクストラする気まんまんっぽいですが)
裏にするだけなので、復帰イベントが輝きそうです。

能力は自身以外が表になると9貫通とでっかくなります。
毎ターン復帰するでしょうから、出すだけで9貫通と思えば強いかもです。
(まあいもちょに10貫通あるんだけどもね)


4枚目は小型枠です。
能力は登場復帰+リバースキャラ回収です。

互換的にはまじ恋Aの義経ですね。義経は全体3点とかになれましたが、こちらはどうなるでしょうか。
TD的には使いやすそうです。あわよくば復帰エクストラになれれば・・・無理かな?

・・・それにしてもこのキャラも男なのか・・・。


本日はラジオ更新日。
まじめトークはこのラジオではあわないと思います(棒)

さてガチ嫁ではTDの先行公開です。
先週+今週はいもちょ特集です。
そこからの紹介。


いもちょ・EV(別名:過去の幻覚)
歩道橋での宣言 [使用]自分の<OS:いもちょ>カード2枚控え室
       [メイン]目標のセット1枚手札に戻し、相手キャラ全てに3ダメ


いもちょ・SET
朝刊(?) SET(+?/+?)[セット]自分の<OS:いもちょ>カード1枚控え室
              [自動]このセットが<OS:いもちょ>キャラにセットされたら1ドロー、目標1体に2ダメ、裏発動


1枚目はレミニTD収録の過去の幻覚の互換です。
うたた寝コストでセット1枚バウンス+全体3焼きを打てます。
レミニはアクセラが焼き軸として上位パートナーに君臨できましたが、いもちょはどうなるでしょうか。

相手の焼きメタをバウンスしながら焼けるのは偉いです。

もちろん後述のセットを使いまわすことも可能なので、TDとしては応用が利きやすそうです。


2枚目はなにやら新規セットな気がするカード。
ハンド1枚でセット可能で、能力はSIG+カッターの組み合わせっぽいですね。
補正値が言われてなかったんですが、補正値次第ではネーブルのセットよりも強くなりそうなんですが・・・。

もうちょっと踏み込むと、昨日書いたとおりネーブルのパートナーは焼きに弱そうなので、TD対抗戦ではこの辺で有利に働きそうですね。


来週はネーブルの公開みたいですが、その頃になったらほとんど公開されていそうだな・・・。


う~ん、今週はTD公開だけど、来週からTD1枚づつでネーブルブースターも公開してくれる・・・よね?


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ネーブル  いもちょ  つり乙 

あなたはこのブログの 797 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/03/11 16:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。