るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今回は助手で戦えるんだよね!? 今日のカード(第308回)

今日からシュタゲ!映画のDVDとぶるーレイが先週金曜日に出たみたいなので画像もばんばん出せるってことですね!


パートナー候補・未来ガジェット
紅莉栖 4/4(+2/+2)[登場]自分の手札1枚控え室で目標の[セット]を持たないセット1枚バックヤード
          [自動]PT:自分の<OS:ニトロプラス>キャラが[乱入]以外で登場したら、ターン終了時まで自身は「貫通」、そのキャラが”未来ガジェット”持ちなら追加で自身の攻撃2上昇
   [メイン][ターン1]PT:自分の手札1枚控え室に置き2ドロー


未来ガジェット
倫太郎 0/2(+2/+3)[永続]自分の表の「紅莉栖」がいると、自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減
            [永続]自分の「紅莉栖」のバトル相手のスキル全て無効
      [自動][ターン1]自分の「紅莉栖」がガードした時、ターン終了時までそのキャラの耐久3上昇


1枚目は紅莉栖のパートナー候補!
だーりん版のパートナー候補もあったんですが、いかんせん焼きパートナーなので安定性がなかったんですよね・・・。
今回はちゃんと使えそうです!

まず登場方法が特殊ですね。
ハンド1枚+セットコスト無しのセットをバックヤードに送って登場できます。
セットコストなしということは、一部パートナーで使われているさっちんクッキング互換・SIG互換のメタになりそうです。
とはいえ対象範囲が多いルッキーニ互換である萌郁さんがあるので、まあその辺を使った方がいいのは確かかもでしょうが。


能力1つめは、乱入以外でのキャラの登場時に自身貫通と、そのキャラがFG特徴持ちなら攻撃2上昇するもの。

サロメやまゆっち、前回の鈴羽に通じる能力ですね。
とはいえこちらは乱入やレベルアップに非対応なので範囲が狭まっていますが。
(まゆっちや鈴羽的にはOS指定っていいなって思いますが)

とはいえ追加能力でFG持ちを登場させたなら攻撃2上昇なのは偉いと思います。
ターン1制限ないので、キャラ登場+エクストラ登場で計攻撃4上昇できそうですね。
まあ前回のFGエクストラは微妙だったので、今回に期待したいです。
特に復帰エクストラを多く入れてしてほしいですね。(前回の紅莉栖まゆりを使えないため)

この能力、やはり裏発動しないので、復帰登場キャラの数でも安定性が変わってくると思います。
サロメなんかは1回誘発させればいいですが、紅莉栖の場合は2回誘発した方がおいしいので。

前回の公園ダルとかPRフェイリス、PRまゆりも対象外なので、今回だけで組める感じじゃないと・・・。
まあダルはアニメ版のを使えそうだけど。

公園がすでにあるので、アショーカが今回で入りそうですね。


能力2つめは、1捨て2ドロー。
自動ドローメタは確かなかったはずだけど、入れるかな~って話ですね。
まあ自動ドローメタがあれば線形拘束オカリンをメタれそうだけどwオカリンネーム以外なら逆に利用されるか・・・。

まあドロソあるので安心できそうですが、復帰キャラ多めにしないとやはり安定してドローすらさせてもらえないのは厄介っちゃ厄介です。
今回次第か・・・。


2枚目は紅莉栖サポートのオカリン。
表紅莉栖登場時に3減+紅莉栖をスキル無効+紅莉栖のガード3上昇ですね。

まんまアレキサンダーです。
使うかどうかって?知りません(確信)
とはいえ紅莉栖が攻撃能力しかないので、あった方が強そうな予感はします。
自身を棄権で起こせれば耐久2+焼き3減だろうと防御性能2つを使えるので。

まあ問題点は耐久2なのでティーチで簡単に落ちる点ですか。
焼きデッキ・・・特に小恋とかには入りそうですからね。

なので他に紅莉栖サポートがほしいところです。


サロメにおけるアレキサンダーとまゆっちにおける心は全然使い勝手が違うのはありそうですからね・・・。
相方復帰の方が問題なく入りそうなんだけど、やっぱ今回は微妙かな・・・?
ミリム単騎になれるけど、こっちもFGもちじゃないのがネックになってきそうです。


さて、バナーも更新ですね。
オカリンパートナーもあるんですが、自動能力長いwww
まゆりはVG互換っぽいけど・・・まあVG互換じゃないとラボメンパートナーで使えそうだからね。
フェイリスは打点10あるけど、永続効果持ちっぽいので古傷麻子互換じゃなさそうです。

で、イラストを見ての感想。
少女時代の紅莉栖!?
・・・・DVDレンタルしないと・・・でも見たけどなかったような気がするんだよね・・・。


李さんのマリガン基準がなんかわからんな・・・w
さっちんを最初は基準にしていたけど、なんかそれ以上にステイシーなんじゃないかと感じるようになった。
ハンドなくなりがちだけど、さーや・まゆっち・心でどうにか補えそうなので、回れば維持できている感じですね。
4IS入れればもっと安定するのかな?
個人的に思うことは、ラジカルもみじなんていうハンド減るカードなんて入れてられねえ!!

そんな難易度高いパートナーから考えているので弁慶を考えていないですw

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ニトロプラス  シュタゲ  まじ恋 

あなたはこのブログの 694 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/12/16 12:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。