るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
明日発売!まじ恋A 今日のカード(第307回)

今日の公開カードはA3で唯一くらいな公開済みCGですね。


EX・九鬼家
静初 4/3(+1/+1)[登場]自分の控え室の「静初」1枚バックヤード
           [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減
           [自動]自身の登場・LvUP時、目標の<OS:真剣で私に恋しなさい!>キャラ1体を表

EX・九鬼家
ステイシー 5/2(+1/+1)[登場]自分の控え室の「ステイシー」1枚バックヤード
              [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減
              [自動]自身の登場・LvUP時、自分のデッキの上から3枚見て好きな順番に戻し1ドロー


李とステイシーの単騎ですね。

李単騎は3減復帰ですか。
李のフレンド向けカードは3焼き1ドロー・・・まじ恋SのC京と同じ能力なので、復帰→復帰はできない仕様ですね。
とはいえ李&ステイシーがハクオロトウカの互換と判明しているので、採用価値はありそうです。


ステイシー単騎は3減3Look1ドローの互換。エリナ単騎と全く一緒なカードです。
使うかはおいておいて、ハクオロトウカからどっちにでも派生できるのは偉いかもですね。
どちらも九鬼家なのも重要です。

ハクオロトウカにしたいならパートナー向けをフレンド採用もありえそうです。
相方をそれぞれ拾う登場方法ですので。
通信機などの回収メタには注意したいところですが、焼きデッキにできるなら手榴弾を入れてみると通信機まで対応できそうです。


さて、最速ファイトがありました。
結構な発見がありましたね。
冒頭で全イベント・セットを見せてくれたのはよかったです。

リベンジ・棄権・密会・OS版無垢・通信機・OS版からあげといった欲しかったものに加えて、貫通無効・ケータイなんかの再録もあるそうでこの弾から始める人にとってもいいセットになっていると思います。

新規カードの川神水は個人的には評価は高いですね。
キャラを切って発動する必要こそあるものの、打点上げ+通い妻を打てるのでなかなか便利に感じます。
もちろんセット割されるじゃん!ってのでも、+2/+1セットって時点でアタックさえしてしまえば役目を果たせそうなのはいい感じです。耐久減少メタってのも。

今回は川神水含めてレストガードが多めに見えたりしました。
鯉マープルは個人的に注目していましたが、あのエクストラのお陰で九鬼家パートナーはレスガ4面とかいえそうですからね。
京極含めて清楚はなかなかの防御力になっていましたし。
だけどブラッシング互換が見えなかったりしたのはお察しってところでしょうか。

あずみパートナーで出そうな長老とか魚沼さんとかなかったってことは・・・。


今回の弾でそういえば西方十勇士はいないみたいですね。
この辺は追加弾に期待しろってところでしょうね。
西方十勇士は追加弾でアペンドルール、あってもええんやで。
(まあおそらくは特徴ってなるだろうけど)
西方十勇士+梁山泊らへんとかもちろん義経・天衣さん・マルさんパートナーはありそうだし、A3のCGはほとんどこっち収録っぽいので、多分収録枚数的にエクブは厳しそうなので通常なんじゃないかと予想しています。

そうなるとRR枠余るので、その枠で無印のヒロインをパートナーにできるばな・・・w
クリス・京・百代は新パートナーもほしいでしょうし(しかもこの3人はゲーム絵パートナーいないという)
もしくは今回パートナーがいなさそうな燕パートナーもあるんかな?


とかとか書きたいところは全リス公開後にでも。
ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  まじ恋  まじ恋A 

あなたはこのブログの 801 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/12/12 15:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。