るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日は最速ファイト! 今日のカード(第306回)

今日のカードは・・・ファ!?


九鬼家(擬似ティーチ)
マープル 2/1(+2/+3)[自動]自身の登場・LvUP・ALvUP時にバトルフェイズ終了時まで目標のフレンド1体の耐久2減少
             [自動]自身のアタック時目標1体に2ダメージ


九鬼家
ヒューム 6/2(+2/+1)[登場]自分の<OS:真剣で私に恋しなさい!>キャラ1体を裏→表
             [永続]自分の手札の《”九鬼家”従者部隊 若返りの秘術「マープル」》は{[乱入]自分のフレンド1体を控え室}を得る
             [自動]自身のアタック時、バトルフェイズ終了時まで目標のフレンド1体の耐久2減少


若返ったマープル・・・ですか。噂に聞いていましたが・・・w
Sでヒュームが惚れていたって言っていましたけど、まさかメフィストフェレスで見せるとはw
フランクが戦闘になると頻繁にやるイメージですが。
まあ星の図書館と呼ばれるほどですから知っていてもなんもおかしくはないですが。


そんな若返ったマープルの能力は、登場時にフレンド1体の耐久2減少と自身のアタック時に2ダメです。

ただの小型キャラ・・・に見えて2枚目のヒュームと組み合わせて使ってね!ってことみたいですね。
普通のティーチとは違ってステ2/1、復帰登場持たない、乱入と乱入時のおまけもない(あたりまえ)ですが、アタック2焼きと盤面焦土にする気だけはあります。
登場を持つ・持たないっていう面に関しての評価人それぞれかもですが・・・。

まあだけど擬似的とはいえティーチがまじ恋にあってよかったな~とは思っています。
思えば自分の使うOS、ティーチ互換入ってないのばっかだったのでw

九鬼家なので帝で拾えるなどの各種のサポートの恩恵を受け、さらに自身がエクストラしそうなネームなのでこんな擬似的な感じになったのではないか?と推測します。


2枚目はヒュームさん。
復帰登場で、能力は上のマープルがフレンド破棄乱入を持ち、さらに自身のアタック時にフレンドの耐久2減少です。

復帰登場なのでマープルとヒュームが組み合わさるとティーチっぽくはなりそうですね。
アタック時に耐久2減少でき、マープル込みで結構な耐久減少も見込めそうです。
まあ全体耐久2減少エクストラが誰になるか・・・でも強さは変わりそうですが、おそらく九鬼家の特徴を持つんじゃないかと。

自身が攻撃6となかなかパワフルなので、アタッカーとして運用したいところですね。
こっちもエクストラするのかな?


カード番号的に大和の後でこの辺が九鬼家従者部隊っぽいので、局と英雄の間に揚羽がいそうです。英雄のRもありうるんですが。


さて今日は最速ファイトがあります!
投票の結果はツイッター上でわかるんですが、4,5位が同じなのでどうするんでしょうか。
まあ番組内でわかることではありますが。
あと今日からマッシュが舞台に出ているはずなんですが、この辺も気になりますね・・・。
どちらにしろ楽しみです!

ではでは今日はこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  まじ恋  まじ恋A 

あなたはこのブログの 836 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/12/11 12:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。