るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルマガは大和と義経

メルマガは昨日今日の補完でしょうか。

MJA-022 U

カード名:大将たる器「源 義経」
カード種類:Chara
属性:水
攻撃力:6
攻撃力補正:-
耐久力:3
耐久力補正:+1
カードテキスト:
【登場】〔自分の手札の<OS:真剣で私に恋しなさい!>の
キャラカード1枚を控え室に置く〕
[永続]自分の「武蔵坊弁慶」がバトルに参加している場合、
バトル相手のスキルすべてを無効にする。
【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
カード2枚を引く。


---------------------------------------------------
MJA-050 C

カード名:ヤドカリへの深き愛「直江 大和」
カード種類:Chara
属性:無
攻撃力:0
攻撃力補正:+2
耐久力:2
耐久力補正:+3
カードテキスト:
[自動]このキャラが登場かレベルアップか
オートレベルアップした場合、このキャラを【レスト】にする。
【Main】【ターン1】〔【スタンド】から【レスト】にする〕
カード1枚を引く。
【Main】【ターン1】〔【スタンド】から【リバース】にする〕
自分の控え室のイベントカード1枚を手札に加える。


まさかの2枚!

1枚目は義経。
キャラ切り登場で、弁慶がスキル無効になり、かつ1捨て2ドローですね。

スキル無効になれるため、与一が裏になっても義経を起こそう!ってなれるため、全体耐久減少以外なら確実に守れそうです。

また、1捨て2ドローとおきっぱでも強いですね。

先制防御とかにも強いので、流行れば相対的に強くなりそうです。

耐久3がやはりネックでしょうか。真ん中通信機が強く感じます。

2枚目は大和。
登場時レスト、レストドローとリバースイベント回収です。

イベント回収先になにもかかっていなかったりしますね。
今日公開のまゆっちがいれば、即ドローかイベント回収できるのは強みになっていそうです。(現状ではリバース回収キャラにはもれなく登場時レスト能力があるため)

弁慶デッキが見えてきた気がします。
というか自分はまた真ん中スキル無効パートナーを組むことになりそうですw
ではでは、ノシ

登録タグ: chaostcg  メルマガ  まじ恋  まじ恋A 

あなたはこのブログの 997 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/11/28 19:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 エビマヨ さん [2013/11/28 20:01]
コメント失礼します

上の義経と前のPR弁慶を合わせたら強い気がしました
中央スキル無効でキャッチしてハンド一枚で敵キャラおさえて
与一で貫通つけてできれば曲げワンチャン
それでサロメサ?(ジドロ回収メタ)とか立てられれば強いんじゃね?
まあ↑は自動以外でハンドが増えればですが・・・・


とか思ったりしました
無題 あぷ さん [2013/11/28 20:25]
真ん中通信機は自分も強いと思いました
ただ書いてあることは強いですが、場に義経と与一置いて2枠つぶすのはちょっと厳しく思えますね・・



置き手紙 るう さん [2013/11/28 20:46]
エビマヨさん、コメントありがとうございます!

PRと相性…もとい耐久しやすいため、なかなかいいかもです。密会あればなおさらでしょう。

しかしPR弁慶は思った以上にハンドかつかつなので、自動ドローまではメタれないでしょうね。
サロメサはないと思いますよ。それより単騎なんかで気軽にメタれたらいいなとは思ってます。
置き手紙 るう さん [2013/11/28 21:26]
あぷさん、コメントありがとうございます!

DCエリカも2枚専用がいましたが、結局貫通しか使ってないですからね。義経は与一とエクストラしそうなので採用されそうなんですよ。エクストラが強いとするならS義経を使いそうですが。

通信機はまじ恋なのでありそうではあります。メタで有名でしたからね。
TARITARI ヴァルハラ さん [2013/11/28 22:28]
エリカと弁慶がかなり似てきた気がしますね。
エリカに通信機つける型はあんまり一般的ではないかもしれませんがかなり強いんですよね。
友人のエリカデッキはパートナーに通信機、貫通付与焼き3減少、赤白天使互換エクストラ並ぶからほとんど相手のキャラを裏にできない構成になってます。

私は、弁慶に扶桑刀互換が出てくれるとかなり面白くなると思ってます。
置き手紙 るう さん [2013/11/29 01:13]
ヴァルハラさん、コメントありがとうございます!

エリカは詠美がなかったりするので、弁慶はやはり唯依とエリカのハイブリッドっぽいイメージですね。軍師大和と詠美はかなりの差がありますし(両方使った感想)

弁慶にもっさんブレードですか…使うか微妙に感じますが攻耐を恒常的にあげたいならそうなるでしょうが、やはり別パートナーの専用になるでしょうね。燕、ステイシーあたりはありそうです。
美羽 かや さん [2013/11/29 12:27]
コメント失礼します。

自分もメルマガ見て驚きました。

1捨て2ドローで常駐でき、スキル無効がつくのは美味しいですねw

ただ2枠固定はきついかも・・・残り2枠何を採用するかで構築がかなり異なりそうですね。

自分はバーンメタを増やすと思います。両方とも3点で堕ちるのでw
置き手紙 るう さん [2013/11/29 12:35]
かやさん、コメントありがとうございます!

義経は弁慶・与一で補えなかったドロソを確保したい気がするので、採用するか迷ってしまいますね。ワンチャン入れないことも視野に入りそうですが・・・。

焼きメタだけじゃなく耐久減少メタでも強い人がいるなら入れたい感じです。ただやはり枠ですね・・・まあ全体的なプールが判明してからでしょうが。