るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フリージングはサテラ先輩を眺めるアニメです 今日のカード(第289回)

今日から放送中のフリージングの公開ですね。

パートナー候補
サテラ 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:フリージング>キャラ1体を裏→表
         [永続]PT:自身にセットがセットされていると、自身は「貫通」
   [自動][ターン1]PT:自身のアタック・ガード時にターン終了時まで+1/+1、自分の”リミッター”持ちの「カズヤ」がいると変わりに+3/+3


リミッター
カズヤ 4/4(+0/+1)[登場]自分の手札の<OS:フリージング>キャラ1枚控え室
            [永続]自身以外の自分の<OS:フリージング>パートナーは+2/+2
            [自動]自分の<OS:フリージング>パートナーのアタック時1ドロー


リミッターは特徴があり、パンドラには特徴がないみたいですね。
まあ今回でE-パンドラという人達もパートナーとして登場するので、無くてしょうがないかもです。


トップバッターはやはりこの人・サテラ先輩です!
サテラ先輩あってこそのフリージングですからね、仕方ないですね。
予想では辻堂さんの愛とかみたいにカズヤ依存だろうな・・・って思ったらその通りだったでござる。まあ誰がどう考えてもそうですがw


能力1つめは、自身にセットがセットされていると永続で自身に貫通が乗る能力。
永続貫通ってのがどう影響・・・って話は何回もしている気がしますねw
まあエクブ1つなので、影響もへったくれもなさそうです。


能力2つめは、交戦時に+1/+1し、リミッター特徴のカズヤがいると代わりに+3/+3するもの。
TEの唯依と同じ能力です。査定の関係で無理やりリミッター特徴入れた説もありますが・・・。
(唯依もアルゴス特徴のユウヤ指定でしたので)

唯依の能力はユウヤで耐久+3とか不知火フェイズ3があるのであんな硬かったので、こっちはそれに比べておだやかに感じると思います。
ですがあちらはからあげ依存だったのに対し、こちらは自前で貫通がつくのでその違いを生かしたいところです。

ケータイもそうなんですが、ワンチャンで専用セットがあるかもです。ボルトウェポン関係は全部セットになりうるので・・・。
若しくはケータイが専用セットになって能力が増える・・・ないかw

まあこれで終わるサテラ先輩じゃなさそうなので、期待したいところですね。


2枚目はリミッター特徴持ちのカズヤ。
キャラ切り登場で、パートナーを永続+2/+2しつつパートナーアタックドロー付与です。

フリージングは全体的にパンプ能力パートナーが多そうなので、このカズヤはほとんどのデッキに入る可能性があります。
赤白が別ネームであったならパートナー+4/+4とでっかくなりますし。

パートナーにアタックドロー付与とドローもでき、自身の登場コスト分は最低働くのは偉いですね。
サテラ先輩パートナーだと、このカズヤがいれば+5/+5となり唯依ほどじゃないですが、こちらは永続上昇なので焼かれにくいというメリットがあります。


とはいえ永続上昇なので、各種メタに引っかかるのはご愛嬌です。
最近はエステル互換とかはないですが、永続上昇メタ復帰とかぷちますなら一姫雄二もいるのでその辺は気をつけたいところでしょうか。
総じて永続上昇焼きは古参OSに多くあるので、今後でどうなるかですね・・・。

明日はラナでしょうね。
こちらもカズヤ依存+パンプ能力ってところだと思います。
サテラ先輩がパンプ能力ってのは驚きましたが、さすがにラナはパンプ能力でしょう。肉体強化系ですし。
あとはセット依存ってのも追加でしょうか。


アニメのフリージングは今週からいよいよ物語が動きますね。
この辺も楽しみです。


さて、北海道前最後の仙台大会が行われました。行かれた方々お疲れ様です!
優勝はななか・・・・え?っていう内容でした。
個人的にはやっとDC勢が来たか!って感じでしたが、DCが使用率トップですか・・・警戒しないと(遅い
ななかは自分がデッキレシピを上げていたパートナーなので、優勝していて嬉しい反面やべえ・・・敵としてはやべえ・・・ってなっていますw
幸が博多準優勝もあってタップが利く!ってのがあったんでしょうか。

とりあえず今期は唯依が最大手でスタートし、優勝するデッキの大半が攻め特化に以降していったってのは考えると思います。ヤラれる前にヤルってスタンスは大阪まで続く流れでしょうね。

自分も北海道に参加するでしょうが、いろんな意味で怖いですw
昨期はある程度予想できましたが今期は・・・まあはたから見れば面白い環境ですが。

まああれです。デッキレシピはよ


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  フリージング  WGP2013 

あなたはこのブログの 1131 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/11/18 15:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。