るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
※サイヤ人に覚醒したわけではないです 今日のカード(第274回)

今日は石丸くんですね。
あとは山田と腐川さんかな?


石丸 1/1(+3/+2)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUP時に目標1体に3ダメ
    [メイン][ターン1]スタンド→レストで1ドロー


EX
石丸 3/3(+1+1)[登場]自分の手札1枚控え室
          [永続]自分の<OS:ダンガンロンパ>パートナーは+2/+2
          [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを、このキャラ以外の<OS:ダンガンロンパ>キャラ体数分減少


石丸くんは昨日のレオンくんと同じようにダメージとドローできる人ですね。

1枚目のはエクストラ種になる人。
能力は登場3焼きとレスト1ドローとちょうど昨日のレオンくんの逆の効果です。
初出はDCのシャルルと結構新しいタイプなんですね。

ネーム的に代わりそうですが、単騎もあるため使えるかもです。
まあだけどこの互換ってどうも見られない部類なんですよね・・・おかしいな。


2枚目は単騎の石丸君。
能力はパートナー永続2/2パンプと体数分の焼き減少という赤白の互換です。

まあ単騎版なので、変猫のつかさ単騎と同互換ということになります。

ハンド1枚で登場できるというお手軽さ。
最大4減できるため、並の焼きなら自身も落ちません。
まあだけどティーチ乱入で落ちるのはどうでしょうか。

これまでのつかさ単騎互換はOS的に恵まれなかった部類なので、今回で使えるか・・・ですね。


さて、本日はニコ生で最速ファイトが行われます。
VSのロウきゅーぶが一部目で二部目にダンガン最速ファイトみたいですが、村山Pの意向でどうやら恒例になってしまったアウトセーフのコーナーをVS内でやるみたいなので、最初から見ましょうw
でもダンガンでセフトコーナーって、モノクマ以外であるのか?まあ狂気的なシーンっていう意味か。
ロウきゅーぶと逆ベクトルなんだよな・・・w

ダンガン発売でまた環境に変化が生じると思うので、しっかり見ていきたいと思います。


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ダンガンロンパ 

あなたはこのブログの 793 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/10/23 11:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。