るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
でしゃばらない殺人鬼だもんな~w 今日のカード(第268回)

今日はメルマガのカードと関連するパートナーなんですが、ジェノサイダーじゃなく十神でしたか。


パートナー候補
十神 4/4(+2/+2)[自動]自身のアタック時、バトル終了時まで自身の攻撃力3上昇
  [バトル][ターン1]PT:自分のアリーナのセット1枚を手札に戻し、自分の控え室の<OS:ダンガンロンパ>セット1枚を手札に、ターン終了時まで自身は「貫通」、交戦時発動可能


EX
ジェノサイダー 4/3(+1/+1)[登場]自分の控え室の「腐川」1枚をバックヤードに
         [メイン][ターン1]自身にセットされているセット1枚を控え室に置き、目標の相手フレンド1体をレストに、このコストで控え室に置いたのが《ハサミ》なら代わりに裏に


十神の相方のジェノサイダーが使う感じですね。

パートナーの方ですが、能力1つめはアタック3上昇。
まあメイン効果である能力2つめでは自身の能力が上がらないので、この効果があって及第点っていう戦力だと思います。
とはいえ全体的に攻撃的なので、及第点とはいえ上がってくれるのでも強いかもですね。


能力2つめは、バトル時にアリーナのセットをバウンスで控え室のセットを手札に加え、さらに自身に貫通を付与します。

セットバウンス系の亜種ですね。
なんか1.00の由美子みたいな能力が一気に圧縮された感じですが、内容としては強そうに感じます。

自身にセットされていなくてもバウンスでき、かつ控え室のセットも回収できるので、全セット割りに滅法強そうな感じですね。
とはいえ回収効果を使うのがバトル時というちょっと遅い感じもしていますが。

バウンスするカードは、自分のターンならばTD収録のカッターナイフとかさっちんクッキング、相手ターンならケータイになるんでしょうか。

まあケータイだとステータスが下がってしまうんですが。

後述のジェノサイダー+ハサミもあるので、感じる視線互換収録だとそれで崩しまくるのもありかもですね。

回収効果もあるため、セットカードを積極的にコストにしても構わない点で他のセットバウンス系パートナー以上にテクニカルに動けそうです。

とはいえハサミ+ジェノサイダーの組み合わせが完成しているなら回収対象はもっぱらはさみになりそうです。


2枚目は昨日のメルマガ公開カードと連動できるジェノサイダー翔単騎。

やはり覇王清楚ちゃんコンビよろしく、こちらもキャラカード自体は腐川さんでエクストラになるとジェノサイダーに覚醒するんですね。

能力は自身にセットされているセット1枚を控え室に置き、1体をレスト、ハサミをコストにすると裏にする能力ですね。

ハサミは昨日のメルマガにありましたが、メインタイミングでセットしたキャラの攻撃を上げてくれるのと、さらにジェノサイダーにセットされると追加で貫通も得られるため、自身にセットしただけで8貫通で殴れます。

さらに自身テキストで1体を裏にもできるので、邪魔なスキル無効ももちろんそうですが、十神が苦手としそうな回収メタキャラ、相手の相方、場合によっては3減などの焼きメタなども裏にできるので、コンボさえ決まれば強そうです。

控え室に置いても十神効果で回収ができ、次のターン以降も発動していくのはいいですね。

各種メタキャラを裏にできるので、カッター合わせて焼き特化にするのも面白そうです。

仮に回収メタキャラがいてハサミが控え室にしかなくても、TD収録の前園さやかのDVDを使用すればジェノサイダーにハサミをセットさせてその回収メタキャラを裏にして回収できそうなのは強そうですね。

これまでのセットバウンス系統の弱点であった控え室回収メタ、全セット割をものともしないパートナーになりそうなのはいいかもです。


・・・とはいえやはり構築が難しくなりそうですね。
まあでもさっちんクッキング互換、カッターナイフ互換がTD収録なので集めなくてもいいのはいいかもです。


さて今日はラジオ更新日。
本日更新分では準レギュ間近!?な上原れなさんがゲスト出演。
最後のオチで「ああ、この人もいろんな意味でこのラジオに染まってしまったのかな・・・w」と思ってしまいました。


ガチ嫁でちょろっとパートナー候補のさくらちゃんの情報が出たので一応書いておきます。

パートナー候補
さくら ?/?(+?/+?)[バトル][ターン1?]PT:自分の手札を3枚までをバックヤードに置いてよい、1枚以上置いたらターン終了時まで自身は「貫通」、3枚置いたらターン終了時まで自身の攻撃力8上昇


ファ!?攻撃8上昇・・・ですか。
4/4型ならレベル1で14いきますね、まあハンド的には使わないだろうけど。
今のご時世ではリベンジ使われて「お疲れ様で~す(ゲス顔)」とかなりそうですが、使われたらなんらかの防御札が必要なのはわかりました。

相方の朝日奈さんは自分のカードがバックヤードに置かれた時発動するものとかあるんかな?
是空さんが言っていたのは相手のカードをバックヤードに置く~とか言っていたけど。


今回のパートナーは全10種類みたいですね。
十神合わせて8人はこれで確定していて、残りあと2人。

そういやちょろっとモノクマにもパートナーいるみたいな話が出ていたので、あと1人ですね。
不二咲君でしょうかね。彼なら専用フレンドっぽいのが3人くらい作れそうですしw


台風が接近しているみたいですね。
くれぐれもお気をつけください。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ダンガンロンパ 

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/10/15 15:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。