るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
物欲センサーはあるんだな 今日のカード(第260回)

今日はぷちますの公開ですね。


ぷちます
千早 0/1(+2/+3)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUP時に目標の<OS:アイドルマスター>キャラ1体を表に
          [バトル]自分の手札1枚控え室に置き自身をスタンド→リバースしてターン終了時まで目標のキャラ1体の「貫通」無効、交戦時発動可能


ぷちます・ぷちどる
ちひゃー 6/2(+1/+0)[登場]自分の手札の<OS:アイドルマスター>キャラ1枚控え室
      [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室に置き2ドロー
                「先制攻撃」


ぷちます
美希 1/1(+2/+3)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUP時に目標のキャラ1体に3ダメ
    [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室に置き自身をスタンド→リバースして自分の控え室の<OS:アイドルマスター>キャラ1枚手札に


ぷちます・ぷちどる
あふぅ 0/1(+3/+2)[メイン][ターン1]スタンド→レストで自分のデッキの上から2枚まで見て好きな順番に戻し1ドロー


バナーのやつはエクストラだったんですね。
枠をよく見るとエクストラでした。

1枚目は千早。
能力は昨日の霧切と一緒です。
まあ復帰登場とかは大事になるので、大事に使っていきたいキャラですね。

このキャラの派生は復帰エクストラになるのかな?


2枚目はちひゃーちゃん。
登場がキャラ切りで、1捨て2ドローできる先制持ちです。
いつものTDならアタックドローとか付いているところでしたが、今回は1捨て2ドローとメインでドローできるものになっていますね。
真ん中でハンドを消費しやすいので、ドロソが増えることはいいと思います。
エクストラ前に能力起動させてハンドが増えるのはおいしいですし、アタッカーにもなれてTDにしてはいい部類に入りそうですね。

りっちゃん効果でアタック3上昇できるので、9先制で殴れるのは頼もしいです。


3枚目は美希。
能力は登場3焼きとリバースキャラ回収。
前弾のゆずソフトでもリバースキャラ回収に登場復帰が付いていましたが、こちらは3焼きと攻撃的なテキストになっていますね。
3焼き後にキャラ回収してエクストラする流れを見ると、美希とあふぅのエクストラは5焼きなのかな?
まあそれだと強そうですね。


4枚目はあふぅ。
能力は昨日のセレス同様2Look1ドロー。
2Lookか~。ダンガンが2Lookだったから他のドロー方法かな?とも思いましたが普通に2Lookでしたね。
仮に5焼きエクストラだったらハンドはエクストラしても増えないので、まあこれでいいと考えましょう。
凹むとか引き込めれば強いですしね。


う~ん、バナー的にはあとはゆきぽと雪歩のエクストラペアですね。
これでりっちゃん・ちっちゃんあわせて8キャラが埋まっていますが、これで終わりなのかな?
ちっちゃんが大型キャラでりっちゃんに貫通付与とかならこれで終了でもいいけど、もう一人いてもおかしくはないね。
ちっちゃんが大型キャラ枠じゃないならたかにゃとかもありえるで!


まあそんなこともわかる今日の放送。
ニコ生で18時半からです。
DCⅡもやるので、こちらも是非!

そして今日から金銀交換で俺嫁ファミリーのショートストレージの交換もスタートです。
銀券1枚とお得に感じるんですが、こんなもの?
スリーブの半額だっけな~。


ではではこの辺で。
ノシ

PS:土壇場でさくらも当てられました。
あれ?いずみん以外当たっているな・・・最近

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  アイドルマスター  アイマス  ぷちます 

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/10/02 13:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/10/02 15:04]
貫通無効……、まさに鉄壁ですね!
置き手紙 るう さん [2013/10/02 15:10]
ぺる3さん、コメントありがとうございます!

そういえばそうですね!これで懇願のイラストが・・・誰だ?こんな時間に・・・うわやめくぇdrfgy

???「私は歌があれば十分ですから!」