るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Uパートナー2種ですか・・・ 今日のカード(第252回)

やはりあったUパートナー。


アイルノーツ・パートナー候補
ティア 7/7(+1/+1)[自動]このキャラのアタック時、バトル終了時までこのキャラの攻撃3上昇
    [自動][ターン1]PT:このキャラのバトルダメージで相手キャラを裏にしたら、ターン終了時まで目標の<OS:ゆずソフト>キャラ1体の攻撃4上昇、裏発動


アイルノーツ・パートナー候補
木乃香 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:ゆずソフト>キャラ1体を表→裏
      [自動][ターン1]メインフェイズで自分がイベントを使用したら、ターン終了時まで目標の<OS:ゆずソフト>キャラ1体は「貫通」
            [自動]自分の<OS:ゆずソフト>パートナーのアタック時、バトル終了時までそのキャラの攻撃3上昇


1枚目は数学教師のティア先生。
(あれ?こんな名前の先生をどっかで見たぞ・・・)

7/7型ですが1文が黒文字なのでフレンド採用はなさそうです。

能力1つめは、自身のアタック時攻撃3上昇。
まあ7/7型なのでこれで序盤に相打ちは狙いやすそうです。
しかし7/7型でめっちゃ安定しそうな人がDCのエクブで入るんですよね・・・。


能力2つめは、自身のアタックでバトル相手を裏にすれば誰かに攻撃4上昇を振る能力。

まあ裏にできるか否かは、前半効果で攻撃3上昇する+7/7型であるメリットで結構な確立で裏にできそうです。
10貫通とかが別ネームならばそのキャラに攻撃4上昇を振ればなかなかの攻撃力で圧倒できそうです。

それでもフレンド頼りになる構築になりそうなのがネックになりそうでしょうか。
また、ティアの場合はフレンドで優秀なものがありそう(公園幸の互換とかもっさん単騎になれたりとか・・・)という点がネックになるかもです。
まあこの辺は全リス公開後わかると思うんですが、先生というジョブのキャラの宿命ですよね・・・。


2枚目は黒文字しか書かれていませんが、しれっと4/4型のステなのでパートナーにもできる木乃香。

まあ表裏登場ですが、パートナーに貫通をデフォで持たないことが多い今回の弾ではフレンドでも入りそうです。

能力1つめは、メインフェイズで自分がイベントを使用すると、1体に貫通を付与する能力。
昔のTDとかだと、イベントを使用したら自身に貫通乗るよ!って人がいましたが、こちらはその上位互換にあたりそうです。

裏でも発動とは書いていませんが、復帰イベントを使うことが少なくなった昨今ではその点は問題なさそうです。

ちなみにこのキャラに無垢とか凹むとかで裏にしても、発動自体はしているので能力を発動できることを抑えておきましょう。

ストパンのバルク姉さんみたいに大型バニラとかが出ない限りはパートナーに貫通を振ることになりそうです。


能力2つめは、パートナーのアタック時、パートナーの攻撃3上昇する能力。

はあ、ここで出ましたかこの能力。

ティアをパートナーで組んでこの人を横に置けば攻撃6上昇とかできそうですが、使わないんだろうな・・・。
これでおそらく小型アルドラのようなキャラはないっぽいですね。

一応エリナとか美羽に使用すれば、ケータイループ可能でイベントを使用し続けられる+攻撃補助とかになるんでしょうが、登場方法がやはりネックですか。

先攻取れればいいんですが、後攻をも意識しないとですからね。

もちろん木乃香をパートナーとして組むと、イベントを使用すると貫通を得られる攻撃3上昇のパートナーになれそうですが、一昔前のTDパートナーをリメイクした感じにしかならなさそうです。


まあこのように出たわけですが、何気に横で貫通をつけるのが多い今回のブースターですね。
らじかるループをすれば貫通を得られるエクストラ、バックヤードギミックを使えば自身も貫通で殴れるキャラ、そして今回のイベントを使用すれば貫通を振れる木乃香。

まあ採用できそうなのは復帰登場でもあるバックヤードの人でしょうかね。
美香子互換と2枚そろえればいけそうですし。
バトル時に相手の控え室を荒らすイベントを使用すれば、ガード後に貫通を得られそうなのも面白そうです。

貫通を横付けにさせたい傾向があるんでしょうが、これってどうなんでしょうかね?


さて、今日からTGSがあります。
本日はブシロードブースの模様をニコ生で見られますので、こちらも是非。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  アイルノーツ  ゆずソフト 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/09/19 11:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。