ブシロード「CMV戦略発表会 in 合宿」が開催されました!! 「CMV戦略発表会 in 合宿」開催!滋賀県大津市で、ChaosTCG、モンスター・コレクションTCG、ヴィクトリースパークの3つのTCGの同時開催となった今年の合宿。合宿は3つのTCGファイターがそれぞれ集まり、他のファイターの方と... |
さあ突発的なやつなので作品1本2本なのかな~と思っていた時期が自分にもありました。
自分はカオス専門なのでそちらを中心に。
[VS]
夜桜は知らないですね、全力で。アニメもスルーしようかな・・と思っていましたし。
せかつよは次期アニメを検索したらヒットして「なんだよこれwwww」とか思っていたアニメです。
会場ではPVが流れて宴会場であえぎ声が聞こえるという事態にwww
なんつうことすんだよwwwって思っていました。
まあVS自体はスルーすると思いますが、アニメは見てもいいかな?って思いましたね。
プロレスはブシロード立ち上げ以来、基本スタンスに似たスポーツでしたので、(サンマガとVSは特に)本当にプロレスアニメをやるってなったときは最初にオファーしたことだと思います。
[モンコレ]
おっさんほいほいな発表でしたね。
司会の是空さんがめっちゃ興奮してましたw
ブロック伝説でホーリィと聖騎士が同時発売になるみたいですね。
除外効果持ちが登場するらしいんですが、調整が難しいと頭を抱えているようです。
会場では質問返しコーナーもありました。
モンコレ誕生秘話(100%嘘w)とか稲垣さんの休日の過ごし方()とかに答えていてこの合宿はやはりモンコレからなんだな~と感じさせました。
[カオス]
おまたせ!本命です。
というかカオスだけやけに発表が多かったですね。
まあMCV的にいつものことなんですが・・・。カオスの発表でこれが本当の戦略発表会なんだな~と感じました。
・シュタインズゲート-負荷領域のデジャヴ-
この情報が書かれていないのでひとまず書きます。
発売日は12/27です。
つまりは年末w
というか無理やり今年にさせた感満載の発売日になってますねw
まあこれで未来ガジェットが強くなれば・・・というかシュタゲ的に少ないバックヤード方面の強化とかして欲しいんですが・・・個人的に。
映画のDVDもこの発売日前に発売なので、自分はそっちで映画見ないと・・・。
・フリージング-ヴァイブレーション-
いや~個人的に来たか!ってなった作品です。
まあニコニコ的にISとかを予想したみたいですが、個人的にこっちでもよかったです。
なんか知らない人多い作品みたいなので一応作品概要的なのを。
舞台はアージュのBETAよろしくノヴァ(異次元体)に侵食されている世界。
しかし「聖痕」を埋めてボルトウェポンと呼ばれる対ノヴァ用の武器を作れる少女達「パンドラ」がいた。
そしてノヴァの動きを一定期間拘束できる「フリージング」の能力を持つ年下の少年達「リミッター」と共にノヴァの脅威から世界を守っていた。
パンドラとリミッターはISみたいに養成学校があり、この物語の主な舞台でもある「ゼネティックス」では「接触禁止の女王」と呼ばれる二年生最強で冷徹な少女「サテライザー=エル=ブリジット」がいた。
彼女はパンドラなしに二年生を圧倒、しかしリミッターを付けないとか同学年に対して冷徹であることからいつしかこのような二つ名を持つのである。
彼女ら二年生が模擬戦をしている最中、サテライザーが最後のパンドラを倒す寸前で「アオイ=カズヤ」という少年に抱きつかれる。
サテライザーは学園では特に少年に触られたことがなかったゆえに動揺し敗北してしまう。
物語はそこからはじまり、第一期はカズヤがサテラに近づいていき、サテラのリミッターになりいちゃいちゃするっていうお話ですw
まあ物語の概要からみるとわかるんですが、年上少女と年下の少年という組み合わせなんですよね~。
そして少女・・・いや、もう女性でええやろ!ってくらいおっぱいでかい!やばい!
ハイスクールDXDの路線ですね、基本的に。
主人公が年下ってこともあるので熱いシーンとかは少ないんですが、はまると面白いんじゃないかな~と思います。
というかなんといってもサテラ先輩かわいすぎる!やばい!
CV:能登というところもあるんですが、この破壊力はやばいです!
いわゆるギャップ萌えですね。パツキンってのもいいのかな~w
ちなみにもちろん他の娘がカズヤを狙ったり他のコンビとかとも絡んだりするんですよね。
お姉さん好きなら見ればいいと思いますよ。
ちなみにお姉さんでもばいんばいんじゃない人ももちろんいますし(というかもろ真恋の華琳様っぽい人もいますし)きょぬーに興味ねえよ!ってひとも楽しめると思います。
あれ?戦略発表会のこと書いていたのに、どうしてフリージングのことかいているんだ?あれ?
まあそんなフリージングは10月で2期をやるので、カード化はそっちでしょうね。
エクブなのであまり期待してませんが、サテラ先輩次第では買っちゃうんかな~。
でもまじ恋Aが次なので無理なんですよね~きたねえ!
(そういえば第一期放映の同時期にやっていたのがISとまどか、そしてその前のクールで神のみ一期・ミルキィ一期・俺芋一期・いか娘一期・ヨスガをやっていたという、近年ではやばいほど面白いアニメが集中していた時期でもあります)
[アルペジオ]
2199か!?って予想したのは自分です。まあないだろ~な~って思っていましたがw
まあヤマトで波動砲とかをカオスでは再現できそうですが・・・もといTEであるかw
さてアルペジオですが、ヤマト路線・・・なのかな?わからないです。
まあヤマト的にSFじゃなさそうではありますが。
う~ん、スルーかな~、次期アニメの方がおもしろいのが揃っているのでチェックできないと思いますし。
まああれですね、ユニットとか活躍する系みたいなのでカードは期待しましょう!
ニコニコではアペンドルールが捗るとか流れていましたが。
[ホワイトアルバム2]
まじか!って思ったタイトル。だってアクプラの棄権が同作品名ですから、するんだ~って思いました。
(この棄権を見てホワイトアルバム=アクプラって知ったのはナイショ)
アニメするんだ!見ようかな?あれ?やっているの?知らないです。
人気的に多そうですね、買う人。
OS:アクアプラス確定なので、買う人はこれまで出た汎用性あるカードをそろえておきましょう。
(強襲アルルゥとかは再録なさそうですし)
[辻堂さんのヴァージンロード]
きたああああああああ!あいすあああああああああぁぁぁぁん!
って人多いでしょうねw
無印はめっちゃ早いスパンでのカード化だったので、今回も早かったですね。というかみなと系は早いですね。
まあヴァージンロードなので、よい子/良子・あずにゃんはパートナー確定でしょう。
しかし問題は無印に作品名を付けまくったこと。OS指定にすりゃあこんなこと起こんなかったのに。
辻堂さんはまじ恋とミックスできる仕様でしたが、作品名もあるし混ぜれそう・・・かな?
自分は使わないですが、同じみなと的に応援したいです。
(12月にまじ恋A出るからいいんだ~)
アペンドルール:不良Aとかあるのかなw
[戦国恋姫]
ああ、出るんだ。というか発表はやくね?w
Baseonは混ぜれる仕様をどうするかですね。作品記号がSKになりそうですが・・・w
TDとブースターなので、混ぜれないってのもありそうです。
まあ特別処置濃厚でしょうが。
[Navel3.00]
待った人は待ったOSネーブルの強化です!
つり乙っていう略称だったんですねw
個人的に魚とサイネリアネリネの処遇が気になります。
魚よりもサイネリアネリネの方が。
だって防御札使用禁止って・・・頭おかしいって!
まあ禁止になりそうなカードでしょうね。
魚はバトルダメージオール0なのですが、どうでしょうかね。
ハンドを確実に使うので、プール次第では許される・・・かも?
まあメインドローとかありそうなので、恐らく禁止、あるいは2枚制限なのかも?
TDありなので、大いに凹む高騰にはならなさそうですね。
ちなみにアージュ以外で唯一ユニットありOSでもありますw
いや~、個人的に次のBCFで警戒したいOSです。
[東方混沌符]
合流・・・だと・・・!?
まさかまさかの合流!まあ是空さんが言っていましたからね。
ずんさんの許可が降りたって言ってましたが、是空さんが口説いたと思います。
混沌勢的に是空さんに感謝しないとですね!
・・・まあ本家使用者は「おい!プール把握やべえよ!」って声もあるらしいですが、混沌勢の方がおぼえるプール多そうで気の毒です。
プールを一通り見ましたが、こっちで必須ってカードはどの作品にもありそうです。
癖が非常にあるカードが多いな・・・って思いました。
棄権が混沌符以外の作品ではなく、バトル時に表にする(要はスタンドまではしない)カードとか。
まあこれによって最近のOSになぜか入っているカード・ストパンの決死の足止め互換(裏レストにするの)とかが生きていくんですね。
TEのTD収録のリバース状態にするイベントとか、混沌勢にガン刺さりだったりします。
まあ本家との合流があるので、後で混沌符のカードを紹介しながら「このカードやばいよ!」とか混沌符全般の特徴とかを書きたいと思います。
ではではこの辺で。
(というかやはりフリージングのこと書きすぎたな・・・)
ではでは、ノシ
登録タグ: 株式会社ブシロード ChaosTCG VS モンコレ 戦略発表会 フリージング 辻堂さん ネーブル アクプラ 混沌符
テーマ:ChaosTCG | 投稿日時:2013/09/16 12:40 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG ヴィクトリースパーク | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |