今週はTEのブースター公開ですね!
TE・パートナー候補・アルゴス・衛士
唯依 4/4(+2/+2)[登場]自分の控え室の<OS:アージュ>の[ユニット]カード1枚手札に
[永続]PT:自分のメイン開始時1ドロー、裏発動
[自動][ターン1]PT:このキャラのアタック・ガード時、ターン終了時まで自身を+1/+1、自分の”アルゴス”「ユウヤ」が登場しているなら代わりに+3/+3
TE・ユニット
武御雷 9/5 [ユニット]自分の<OS:アージュ>の”衛士”「唯依」1体を指定
[永続]このキャラは[ユニット]コストで指定したカード1枚の能力全て得る
[永続]PT:このキャラにダメージが与えられる時、そのダメージを3減
「貫通」
唯依ですね。
今回ので2種類目ですが、こっちの方が安定しそうです。
まず登場方法が強い!
控え室のOSのユニットを手札に加えながら登場ですね。
唯依以外のデッキなら入れてもいいかも?です。
とはいえユニットの大半は貫通をデフォで持ってなかったりするので、やはり無理でしょうかね?
能力1つめは、メイン開始時1ドロー。
前回のガード1ドローよりも安定志向になっていますが、こっちの方がやはりよさそうですね。
いくらユニットに乗ったからっていっても、パンプさせまくれば1パンで落ちたりしますし。
今回の武御雷を使用すればなかなかの耐久にはなりそうですが。
まあ焦点はリベンジの有無ですね。
能力2つめは、交戦時に1/1パンプ・アルゴスユウヤが登場しているなら3/3パンプです。
能力的に言うと、オーガストの玉藻と似ていますね。
こちらのパンプ上昇条件が表・裏関係なしなので、玉藻よりも使い勝手がよさそうです。
問題はアルゴスのユウヤですね。
アルゴス特徴は今回のTEからなので、今回ので強いユウヤがいればいいですが、果たして・・・。
前回のパートナー候補のユウヤのように、ユニットを登場させられるような能力があれば強そうです。
もちろんPR悠陽との相性はいいですが、どうでしょうか。
今回の武御雷が能力の吸い上げ+貫通なので、オススメは今回の武御雷でしょうかね。
2枚目は今回の唯依専用の武御雷。
能力は能力の吸い上げ+貫通、パートナーライド時に自身に当たるダメを全て3減少します。
前回の武御雷が全員TEキャラなら自身に貫通が乗るのがいましたが、今回のでようやく能力吸い上げ+貫通と性能がいい武御雷が出たので、ワンチャン前回の唯依にも入れられそうです。
・・・まあだけど前回の唯依は冥夜が出てから評判が下がってしまいましたが・・・。
(なんでエラッタしなかったのかな・・・?)
とはいえ今回の唯依がパンプもできるため、計3/6相当のパンプになるのはいいと思います。
今回の唯依を使用すれば最大で18/14(減少能力で耐久は17相当)なのでなかなか強いですね。
ダメージ減少は焼きとバトルダメージの全て減少なので、焼かれたりしなかったりするのはいいですね。
焼きの中でもバトルダメージとして~とかのイベント・能力も減少する数少ない減少能力になっています。
冥夜よりも安定を取りたいならば今回の唯依を使ってみてはどうでしょうか?
(まあだけど基本的にレベル4にならなかったらライドしない点をどうフレンドでカバーするかですが)
昨日は山川社長のガンスリがありましたね。
どうやら勝ち越ししたようですが、対みちるデッキ3つだったのかはたまた・・・が気になりますw
で今週はマッシュとBETA VS 人類 という戦争みたいですwww
TEパートナー限定構築らしいですが、TEパートナーデッキを持っている人は是非!
かおす屋に行って人類側が勝利=自分が戦わなくてもTEのゲームをもらえるそうなので持ってねえよ!って人も是非!
まあだけど初見殺しができるので、人類側は圧倒的に不利・・・総員!なにがあっても対処できるように準備せよ!
あれ?でもこれって原作再現なんじゃ・・・www
イーニァがオススメだと思います(適当
ではではこの辺で。
ノシ
テーマ:ChaosTCG | 投稿日時:2013/08/19 11:31 | |
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