るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラジオはPRパックの話 今日のカード(第229回)

今日はアイルノーツです。

アイルノーツ
夕音 0/1(+2/+3)[メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室で目標のキャラ1体に3ダメ
                  [自動]このキャラのガードで1ドロー


ハンド使うのか~と思ってしまったカードですね。
ハンド1枚で3焼きとガードドローです。

アイルノーツパートナーがハンドを使うタイプなので、ハンド枯渇するんじゃないのかな~と思いますね。
DCの美夏みたいに登場1ドロー+レスト3焼きとかだったらハンドが減らなかったのにな~と思いますが、まあTDなのでしょうがないですね。
システムキャラなので、ガード1ドローして裏になったらエクストラが綺麗な動きです。

どんなエクストラになるのかな?


さて、ラジオでは来月からの上位賞であるPRパック8より、少し紹介していました。

PRパック9・TE
唯依悠陽 ?/?(+?/+?)[登場]自分のキャラ1体を表→裏
                 [自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで1ドロー
          [メイン][ターン1]自分のエクストラデッキのカード2枚裏→表にして自分の手札の”武御雷”のユニットを[ユニット]を支払い登場させる


PRパック9・リトバス・”リトルバスターズ”
唯湖 ?/?(+?/+?)[自動]このカードが自分のカード効果・コストでバックヤードに置かれたら、ターン終了時まで目標の相手キャラ1体の攻撃5減少、バックヤードで発動
          [メイン]このカードと自分の手札1枚を控え室に置き、自分の控え室のこのカード以外の”リトルバスターズ”のカード1枚を手札に、手札で発動


1枚目は唯依姫悠陽ですね。
登場が表→裏と若干重いですが、登場ドローを持っていて、エクストラ2枚公開で武御雷ユニットを登場させます。

普通のキャラでユニットを登場させられるため、PR冥夜では今まで以上にユニットの展開力が上がりそうですね。
自身に特徴がもっていなさそうなのは気になりますが、まあどうにかなるんでしょうww
エクストラ2枚公開ってそういえば遙を思い出すんですが・・・まさか!今回のユニット登場方法はエクストラ公開なんていわないよね・・・?

政威大将軍って言っていたけど、まじなんですか。
まあそもそも姫なんだしな。

あと、この効果で自身に紫は乗せられないですね。
政威の悠陽には乗せられますが。


政威大将軍なので、紫に乗れる人ですね。
登場1ドローなので、PR冥夜で乗せてもおいしいと思います。



2枚目はRR鈴を強化する唯湖です。
キャラカードとは名ばかりな擬似イベントカードとして使えるキャラですね。
能力が非常に強く、バックヤードに飛ばすと目標1体の攻撃5減少+自身とハンド1枚で特徴リトバスカード1枚回収です。

自身にちゃんとリトバス特徴を持っていて、鈴の効果起動に一役買ってくれる頼りになる姉御ですね。
能動的に控え室に行ってくれるので、相手ターンに鈴効果でこの唯湖を飛ばせるのも強い!
この唯湖を飛ばせば攻撃5減少!パートナーの攻撃も減少させるのは偉すぎる!
鈴の場合は耐久も上がってくれるので、シュタゲのまゆりパンプとかない限りは凌げるでしょう。

自身のカード効果でバックヤードに送れば能力が起動するため、小毬パートナーや小型のクド、猫まみれを使ってバックヤードに飛ばしても攻撃を5減少させられます。
こちらの場合は相打ちになりにくいというメリットですが。

やはり唯湖ネームなので唯湖デッキに組めない反面、RR鈴はもっと強くなりそうな1枚ですね。
(あと唯湖ネームってエクストラ的に微妙なのが多いですし・・・TD単騎くらいか)


あとはグリザイアより、楽園封入特典のPR雄二もイラスト違いで収録です。
自分はこれを回収しないと・・・。

あとはあっぱれの朱金さん、マジチャーの姫百合、クイリベのアンネロッテあたりが収録みたいですね。
そういえばアージュは7・8・9と3回連続でのPRパック封入らしいですね。


覇王清楚ちゃんが収録していないので、PRパック10かあるいはブースター封入になりそうですね。

ラジオは今週はあいみんが来ているので、こちらも是非!

ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  アイルノーツ  ゆずソフト  TE  アージュ  リトバス  VA 

あなたはこのブログの 1143 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/08/13 16:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ xxx さん [2013/08/13 16:53]
コメント失礼します。

ラジオぼくも聴きましたが、唯依ではなく悠陽ですね。
カード名も専用機のコストにできるもののようです。

失礼しました。
置き手紙 るう さん [2013/08/13 18:36]
しもくらさん、コメントありがとうございます!

もう一度聴いてみます。
空耳していたのかな?
それなら紫を乗せられそうですね。
無題 マトロン さん [2013/08/13 21:02]
コメ失礼します。

自分も聞きましたがPRは悠陽殿下ですね
マッシュが紫に乗せれるって言ってますよー
置き手紙 るう さん [2013/08/13 21:11]
マトロンさん、コメントありがとうございます!

Twitterなどを見ると確かにそうみたいですね。
原作を知らないんですが、このPRはTEじゃなくマブラヴとしての収録だったんですね。